4746897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴犬ゴンのお散歩日記

柴犬ゴンのお散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月13日
XML
テーマ:柴犬同盟(13366)
カテゴリ:モラタメ
大豆のお肉

今日はモラタメです。

こちら、「モラう」で当選しました~。ちょき






大豆のお肉で作った商品です。
ダイエットにもよさそうで、有り難い~。ウィンク

いただいたのはこちら。
4種8袋です。
「甘酢ミートボール」、「ハンバーグ」、
「フライドチキン」、「ミニメンチ」。




では試食です。
まずはミニフライドチキンを。



ミートボール位の小さなフライドチキンです。
袋ごとレンジで温められるようでしたが、
お皿に写してチンしました。



味は濃いめで、塩味がよく効いています。
肝心の食感は、やっぱり大豆かな。
パサパサしていて、おからそのもの。
不味くはないけど、もう一工夫ほしいところです。

続いて甘酢ミートボール。



こちらは湯せんで3分温めました。



味は甘酢だれで普通に美味しいです。
食感はやっぱりこちらもおからを固めた感じ。
やっぱり食感がもう一工夫かな。

そして、ミニメンチ。
こちらもミートボールの大きさ。
パン粉はそれほど感じません。
細かいのを使っているのかな?



味もフライドチキンとそれほど変わらず、
ちょっとしょっぱめ。
食感はおから。
不味くはないです。




最後にハンバーグ。
一番期待していた商品なのですが、
箸を入れた途端、パラっ。
柔らかいです。
柔らかすぎで食感がない。



味はまあまあ。
普通のレトルトハンバーグと変わりません。
食感だけ今一つですね。



結果的にはどれもパサパサした感じ。
大豆なのでしょうがないのかもしれませんが。

でもお肉の代わりに大豆、
身体には良さそうですね。
次買うかな、というと、微妙ですが。
今回は色々試せてよかったです。
ありがとうございました。ウィンク



話は変わって、
先日のGW、ご近所さんが帰省していて、
愛犬の柴ちゃんも一緒でした。犬
初めましてです。



しばらく見つめ合いましたが、
男の子だったので距離はここまで。
吠えもせず、おとなしそうなワンちゃんでした。スマイル

ではまたバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月13日 09時00分08秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タッチ016

タッチ016

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

館林市のつつじが岡… New! あまちゃん1号さん

脳内シュミレーション しばたろさん

近所も久々ならよか… ちゃぴともにたんさん

平和な1日は素敵☆ ヒチャキ123さん

京都へ ぴあです~(^^)ノさん

コメント新着

 タッチ016@ Re[1]:奥伊勢フォレストピア(04/18) New! ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ こ…
 ちゃぴともにたん@ Re:奥伊勢フォレストピア(04/18) New!  おはよう~^^ いい天気になったね …
 タッチ016@ Re[1]:まんぷく食堂板橋(04/16) ちゃぴともにたんさんへ おはよう。 いい…
 ちゃぴともにたん@ Re:まんぷく食堂板橋(04/16)  おはよう^^ いい天気になったね♪  …
 タッチ016@ Re[1]:唐谷川砂防公園でお散歩(04/15) ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ 松…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.