5832321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

柴犬ゴンのお散歩日記

柴犬ゴンのお散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026年05月14日
XML
テーマ:柴犬同盟(15699)
カテゴリ:旅行


しまかぜ食堂

旅行記の続きです。

志摩市での夕食です。

だんらん賢島は素泊まりで、
キッチンが自由に使えるので自炊でもいいのですが、
今回は外食することにしました。

我が家が時々利用しているお店、「しまかぜ食堂」、
松阪市と伊勢市にあって、どちらかで利用していたのですが、
今回志摩市にも新たにオープンしました。
なので行ってみることに。




店頭にサンプルが。




夕食なのでグランドメニューです。










2人とも「炙り牛かつ定食」にしました。
パネルで注文します。




ここはご飯がお代わり自由で、
ご飯のお供も自由に食べ放題です。




ご飯のお供は日替わりで、
この日はこの5種類でした。




お代わり用ご飯。




ご飯のお供はこれだけ取りました。




炙り牛かつ定食。
ここは豚汁が美味しくて、どんぶりで具沢山。




牛かつ。
レタスもたくさんついています。




こういう夕食でした。




牛かつはレアで、
鉄板で好きな焼き加減に焼いていきます。




サッと炙って塩で食べたり、ニラ醤油で食べたり。
柔らかくて美味しかった~。




ご飯のお供コーナーから持ってきた生卵、
鉄板で目玉焼きにしました。
さっと塩をかけて。
ご飯に乗せていただきました。




私はご飯をお代わりできなかったけど、
お父さんは2回お代わりしていました。
お腹一杯。

店内は8割くらい埋まっていました。
空いたときに店内を。




今回の炙り牛かつ定食、
ご飯とご飯のお供食べ放題が付いて1人前2300円。
我が家はここのチェーン店の会員なので、
今回の会員へのサービスで300円の割引がありました。
なので1人2000円でいただけました。

炙りかつ定食、すごく美味しかったし、
またこのお店を利用した時はこれかな、って思いました。

一旦ここまで。

午後に続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026年05月14日 10時30分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

タッチ016

タッチ016

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

もうかなり前やよね(… New! ちゃぴともにたんさん

明日は、WORLDカップ… あまちゃん1号さん

紫陽花が見ごろ、バ… mami1997さん

更新中☆ ヒチャキ123さん

柴犬花子のうちの子… hanako&motomattiさん

コメント新着

 タッチ016@ Re[1]:イングリッシュガーデンへ(06/13) ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ 今…
 ちゃぴともにたん@ Re:イングリッシュガーデンへ(06/13)  こんにちわ^^ 今日もいい天気だね 明…
 タッチ016@ Re[1]:お薬の日 6月(06/09) ちゃぴともにたんさんへ こんにちは♪ 昨…
 タッチ016@ Re:松阪での食事(05/17) MAMIさんへ 九十九曲、お寿司屋さんですよ…
 タッチ016@ Re[3]:あら川第一桃生産組合(09/12) MAMIさんへ こんにちは♪ 道端の個人の小…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X