|
テーマ:柴犬同盟(15699)
カテゴリ:旅行
しまかぜ食堂 旅行記の続きです。 志摩市での夕食です。 だんらん賢島は素泊まりで、 キッチンが自由に使えるので自炊でもいいのですが、 今回は外食することにしました。 我が家が時々利用しているお店、「しまかぜ食堂」、 松阪市と伊勢市にあって、どちらかで利用していたのですが、 今回志摩市にも新たにオープンしました。 なので行ってみることに。 ![]() 店頭にサンプルが。 ![]() 夕食なのでグランドメニューです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2人とも「炙り牛かつ定食」にしました。 パネルで注文します。 ![]() ここはご飯がお代わり自由で、 ご飯のお供も自由に食べ放題です。 ![]() ご飯のお供は日替わりで、 この日はこの5種類でした。 ![]() お代わり用ご飯。 ![]() ご飯のお供はこれだけ取りました。 ![]() 炙り牛かつ定食。 ここは豚汁が美味しくて、どんぶりで具沢山。 ![]() 牛かつ。 レタスもたくさんついています。 ![]() こういう夕食でした。 ![]() 牛かつはレアで、 鉄板で好きな焼き加減に焼いていきます。 ![]() サッと炙って塩で食べたり、ニラ醤油で食べたり。 柔らかくて美味しかった~。 ![]() ご飯のお供コーナーから持ってきた生卵、 鉄板で目玉焼きにしました。 さっと塩をかけて。 ご飯に乗せていただきました。 ![]() 私はご飯をお代わりできなかったけど、 お父さんは2回お代わりしていました。 お腹一杯。 店内は8割くらい埋まっていました。 空いたときに店内を。 ![]() 今回の炙り牛かつ定食、 ご飯とご飯のお供食べ放題が付いて1人前2300円。 我が家はここのチェーン店の会員なので、 今回の会員へのサービスで300円の割引がありました。 なので1人2000円でいただけました。 炙りかつ定食、すごく美味しかったし、 またこのお店を利用した時はこれかな、って思いました。 一旦ここまで。 午後に続きます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[旅行] カテゴリの最新記事
|
|