3857205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たーちゃんファンド

たーちゃんファンド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2012.10.01
XML
カテゴリ:株式投資
ソフトバンクが株式交換によって

イー・アクセスを完全子会社化するとのIR


が出ました。

株式交換の基準となる価格が52000円ですから、

前営業日の終値の約3.5倍となる買取価格です。



私は夏の四季報を読み終えた後に

この株が一番割安だと感じ、

平均単価14500円程で打診買いを行っておりました。


追加の購入は第一四半期決算で

新規顧客状況を見てから買い増しするつもりで、

ポートフォリオ1位か2位にする予定でした。



現在、携帯電話会社同士は

熾烈なシェア争いを繰り広げており、

他社から乗り換えた際には5~6万円の

キャッシュバックを付けたりしていまして、

携帯電話を複数持って乗換を繰り返すだけで

商売が成り立ってしまっている状況です。

私の知り合いでも、それだけで

月収20万円を獲得している猛者がいる有様です。


そういう視点で見ると、

イー・アクセスを買収する事によって

時価総額500億円程度で500万人弱の顧客を

自動的に獲得出来る訳ですから、

新たな広告や出店・営業攻勢などの経費をかけずに

一人あたり1万円程の顧客獲得機会を

他社が見逃す筈が無いと思っておりました。


そもそも営業CFが年間200億円ある訳ですから

それ単体でみてもかなりのバリュー株だ、

プラチナバンド獲得で今後2000億円規模の

設備投資が必要となるが、それも何とかなる筈だと

私は周囲の株が分かる人に言っておりました。


そしてそれが今日、現実となって

物凄い条件の完全子会社化が発表されたのでした。

私は普段から交流のあるカブ1000さんから

祝福のメールを貰ってそれを知りました。




これで私の株式の

今年の通算パフォーマンスは

一気に上昇して

プラス100%を

超えた筈だったのですが・・・





実は私、第一四半期決算で

新規顧客が月間7万人ペースから

4万人ペースにダウンしているのを見て、

新規顧客獲得のためにブースを多数設置して

コストをかなり掛けた結果がこれかと失望してしまいました。


確かにヤマダ電気やジョーシン等の電気屋を

視察目的で回った際にも

店員は皆Wi-Maxを勧めるばかりで

イー・モバイルはあまりお勧めしない

と言われたのも頭によぎりました。


すると営業CFが大幅に悪化するのは必定で、

2000億円の設備投資に

耐えきれなくなる将来を想像してしまい、

打診買いした株を

全株売却してしまったのです!!!



ああ、最初の自分の判断を信じて

計画通りに追加購入していれば・・・


せめて打診買いした株だけでも保有してれば良かった・・・



祝福メールを見たあと、

私は自分の手元から

数千万円がすり抜けて行く実感と共に

物凄い脱力感に襲われ、

しばらく床にうずくまって

動けなくなってしまいました・・・



             ∩___∩
               | ノ ,,.ノ ヽ、,, ヽ
            /  ●   ● |  
             |  U ( _●_)  ミ <お父ちゃん、
           /彡、__ |∪|. ∠__   なんで泣いてるの?
         ./  .___)ヽノ ___)_
        / , ´         ,    ~  ̄、"ー 、
        |_/          / ,r       ヽ ノ
       , ´           / /    ○   i"  
    ,/   ,|           / / _i⌒      |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ●      |
 (´__   、       / /    ̄!,__, ○   |
      ̄ ̄`ヾ_     し            /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~ 


ああ、本当に逃がした魚は大きかったです。

マジで投資用不動産一棟が

まるまるタダで貰えたのをフイにしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.02 00:47:35
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

バックスクリーン3連… New! slowlysheepさん

2. 投資はメンタル… New! みきまるファンドさん

近況 レフティドラゴンさん

運用成績・ポートフ… lodestar2006さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

コメント新着

はぁー@ Re:2018年度総決算(12/31) 自民党から出馬して当選したって大ボラふ…
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて 連絡先 09076737942 山岡俊之より
山岡Tくん (三重) @ たーちゃんファンドについて お世話になっております 三重自民党へ連絡…
池田制義@ 投資のお願い 初めて、連絡させて戴きます。池田ともう…
しょう4120@ Re:2018年度総決算(12/31) 2019/12/31も更新宜しく!

© Rakuten Group, Inc.