467868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

文科系アウトドア派のんびり遊楽人

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

September 18, 2006
XML

最近読んだ中では飛び抜けて刺激的な本

以前から気になりながら読んでなかったのじゃ

 ウェブ進化論とかグーグルとか、インターネットの世界が・・・

  ・・・騒がしいとは思っていて・・・

 「Web.2.0がすごい」とかのマニュアル本を読んだのじゃが

     ・・・この本を早く読むべきだった・・・

 いままで疑問というか可能性を感じてたことの一つの答え

  昨日と今日で本書は折り曲げとピンクマーカーでいっぱい

   あなたは知っていましたか?

        Web.2.0?・・・グーグルの脅威とは?

 オレは知らなかったアルヨ

 本書の刺激が多すぎて、ここでは少しだけメモするアルヨ

  実感として分かったこと

    → ネットの「こちら側」と「あちら側」

  言われて分かったこと

    → オープンソース    ロングテール

  共感できたこと

    → 不特定多数無限大への信頼

 特に納得したのは、「こちら側」と「あちら側」

   オレはもう「こちら側」から「あちら側」に移行していた

 ここに関しては明日か明後日に具体的に書くアルヨ

 

 あなたが自分のHPかBlogを持ってるならば必読じゃ

  そうでないあなた、仕事でもホストコンピュータのみのあなた

   マイノリティのあなた、ナレッジマネジメントを知らないあなた

     読んでないアルヨ

 HPを作成し、Blogを打っていて、ブックマークを利用してて・・・

  ・・・Web.1.0からWeb.2.0に意識が変わりそうなTackeyでした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 18, 2006 11:48:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[〇読書・音楽・TV] カテゴリの最新記事


プロフィール

Tackey22

Tackey22

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

山都屋にゃん太郎の… 山都屋にゃん太郎さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.