313235 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 18, 2006
XML
カテゴリ:大切な人たち
今月初めから約2週間の滞在を終え、
あたしの母親は無事にスウェーデン・デンマークから帰国しました。

ちょうどあたしがキャンプに行っていたので、成田に迎えに行く事も
すぐに会う事も出来ませんでしたが、
今日になってやっと会う時間が出来、近くのレストランで一緒に夕食を食べに行きました。

彼女にとっては約10年振りの海外
初めは娘のあたしが不安でしたが・・なんのその!
ケロっと元気に若々しく帰って来たのです!!

今回はガールスカウトの国際交流に関係する事でのスウェーデン行きで、
現地でのガールガイドとの交流や、お世話になるホストファミリーとの時間、
頼りなくはありますが、母親が英語の通訳も兼ねての参加、
もちろん観光も含め、目的がハッキリしていました。

かなり充実した、満喫した時間を過ごせた様で、ホッとしました~。

そうそう、キャンプ中にエアメールも届いていましたよ。

絵本から抜け出した様に可愛らしいキレイな街並みと景色を見せてあげたい。
 あなた達にも訪れる機会がありますように・・


という内容のもの。もちろん!機会があれば行きたいよ~!!

姫達の関心はもちろんお土産。(チョッピリあたしも・・笑)

でも少人数とは言え、集団行動でしたし、あまりショッピングの時間も取れなかったとの事。
期待しないでね~と言われましたが・・。ウフフ~・・

                   お土産

                 こちら、一見ごく普通のリュックサック。
                      でも中を開けると・・・

      
       お土産      お土産

          なんと!4人分のカトラリー・お皿・ワイングラス。
          そしてまな板にカフェエプロンが入っていました!
          なんと!サイドには、憎いかな~フルボトル用のワインクーラーが!
          反対側は大きなクーラーバックになっています!


スウェーデンの人達は休日によくピクニックに出掛けるそうです。
ワインクーラーが付いているところを見ると、大人ももちろん子供も楽しめるといった
イメージがありますね。
日本にもあるんだろうけど、自分ではきっと買わないモノの部類に入るので
この粋なお土産には感激しました~。ナイスですっ!

母はあたし達がキャンプをする事を喜んでくれています。
なぜならば・・彼女はもう長い事ガールスカウトのリーダーだからです。
今度キャンプに行く時は、これを持って行こうっと♪
それにしても、こんなにかさ張るモノをよくスーツケースに入れて来たな~と感心・・(笑)

そして・・。姫達にはこんなモノを・・。

    着せ替え     着せ替え

           かわいいアンティーク調のポスターみたいなもの。
           実はこれ、「着せ替え」なんです。
           子供達は上手に切って遊び、大切な宝箱にいれておくそうです。
           右の白黒のモノは好きな色を自分で塗ってから
           切り取り遊びます。本当にカワイイ。
           女の子ならではのお土産でした。
                

                 スウェーデンのお土産

           こちらはスウェーデンのお決まり、赤い馬のキーホルダー。
           どうやら幸運のキーホルダーだそうで皆に愛されている物だとか。
           そして、姫達がコレクションしているカワイイ消しゴム達。
           小さいものだけど、姫達とっても喜んでいました。


母親の楽しいお土産話や、こちらのキャンプの話しで盛り上がり、
とても楽しい夕食となりました~。
写真もたくさん見せてもらって、あぁ・・行きたいなぁ・・とつくづく思ってしまったあたし。

なにはともあれ、無事に帰って来てくれたことに感謝。
そして現地や今回の旅行でお世話になった方々に感謝。
嬉しい楽しいお土産に感謝。
平和に感謝。(ちょっと大袈裟??いえいえ、平和だからこそ。ですね。)

ありがと~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 21, 2006 10:02:05 PM
コメント(12) | コメントを書く
[大切な人たち] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.