313222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

tacmic Ave.

tacmic Ave.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 28, 2006
XML
カテゴリ:日常生活
この所、やらなければならない事が山積みで・・
時間が過ぎるのがあっという間!の毎日を送っています。

そんな中、一旦深呼吸する為、なんとか自分の時間を作り、
リフレッシュする事にしました。

今のあたしはきっと焦ってるキリキリしてる。

そう自分で感じてしまったので、実は時間だけが過ぎ
結局たいした事も出来ぬまま空回りしているような気がしたのです。

最近あまり友人とゆっくり話しをしていない。
幼稚園もモーリーを送ったらとんぼ帰り。
少し寂しい気分もしたので
今日は思い切って楽しんじゃおう。


お部屋に入ったとたん、このキレイな可憐なコスモスが迎えてくれました~。
なんてカワイイのだろう!
ただ花瓶に入っているだけなのに。

彼女は結婚前に大阪の有名な花屋さんでお仕事をしていました。
得意とするのは、ブライダルブーケ。
シェリーのピアノの発表会では花束をたくさん作ってくれ、
本当にステキでセンスの良い、楽しく明るい彼女との時間をあたしは今日選びました。
(・・言葉の表現が悪いかな?)

度々コメントに登場してくれる「かっちゃん」。

もうずっと前から「お茶しようね」「ランチしようね」「ゆっくりお喋りしようね」
と言っていたのに、お互い都合が合わず(そのほとんどがあたしの都合だが・・)
今日になってしまいました。

もうすぐ待望のベビーちゃんとのご対面を迎えるかっちゃんは
今もとてもスレンダーで、あたしの妊婦姿とははるかに違います・・(一緒にするな。Byかっちゃん)
とても順調にベビーちゃんは育っているとの事、
かっちゃんの幸せそうなお話を聞くと、あたしも嬉しくなっちゃいます。

    ランチ♪     ケーキ♪

お喋りに夢中になり、気付けばお昼を回っていました。
ランチは、かっちゃんお手製の「かぼちゃコロッケ」と「きのこのクリームパスタ」。
とても美味しかったなぁ。
(最近お昼ご飯は、一人で短時間で寂しく食べたか食べないかわからない様な感じでしたので。)

そしてあたしはお腹いっぱい!なのに、「ケーキ食べよう♪」と言い出すかっちゃん。
さすが順調な妊婦さん!
あたしはおデブだけど、一度にたくさん食べられないのです。

あたしは子供の頃から大好きだったケーキ屋さん「コールドンブルー」が閉店になってから
ケーキというケーキはあまり食べていなかったし、
かっちゃんの超!お勧めケーキだというので
楽しみにしていました。

この写真左側のケーキ。
大きな桃丸ごと使われているんです!
種の部分をくりぬいてそこにカスタードや生クリームがたっぷり詰めてあります。
ほっぺたが落ちそう!でした~。

右側もカラメルの味が品良く、甘すぎず洋酒も効きすぎず、とても美味しかった!
やっぱり幸せ~な気分に浸れますね~(笑)

前回もそうでしたが・・楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもの。
モーリーのお迎えの時間が近づいたので
名残惜しくも、今日はバイバイ~と言うことで家に戻り(同じマンションです!)
幼稚園へ迎えに行き・・また元の生活?に戻ったわけです。

一旦深呼吸!と考えた今日のリフレッシュタイム
お陰でやらなければならない事たちと向き合える様になった気がしました。
頑張って乗り越えなければ。
そしてまた友人との時間を楽しみたいなぁ・・と思いました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 29, 2006 01:13:05 PM
コメント(20) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

tacmic

tacmic

Recent Posts

Category

Favorite Blog

日々是好日 bitterzucker89さん
Tatusyuのブログ日記 Tatusyuさん
pastel ☆color 菜々星*nanase*さん
田舎暮らし応援倶楽部 田舎暮し応援倶楽部さん

Comments

 tacmic@ Re[1]:ポリアンナの魅力(08/15) ウッドチョッパーさん この日記にコメ…
 ウッドチョッパー@ Re:ポリアンナの魅力(08/15) 実は息子さん(ダイスケ)と大学時代に良…
 tacmic@ Re:やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。(10/25) まほたいさん 応援ありがとうございま…
 まほたい@ やり遂げた達成感はこの上ないでしょう。 まずは、おめでとう・というより、良くや…
 tacmic@ Re:お疲れ様♪(10/25) ひつじmamaさん 応援ありがとうご…

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.