344748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たこたこのまったりライフ

たこたこのまったりライフ

2004/05/08 ソニーミュージックフェス

2004/05/08
Sony Music Fes. 2004 クローズド・サーキット
Zepp Osaka

17時開場。18時開演。
ロビー内でのアトラクションに参加した後、ライブが始まるのを待った。
Sony Musicのアーティストが渋谷公会堂とSHIBUYA-AXに分かれて行うライブを
衛星生中継で見ることができる。

渋谷公会堂ではSony Music Records所属のアーティスト
ORANGE RANGE、加藤ミリヤ、高鈴、SAYAKA、ザ・マスミサイル、
ZONE、ハレバレ、Bivattchee、藤あや子、松田聖子、吉田兄弟、Lyricoが出演した。

SHIBUYA-AXではEPIC Records Japan所属のアーティスト
韻シスト、Crystal Kay、サザーランド、サンタラ、スネオヘアー、
TiA、Miss Monday、PUFFY、YUKIが出演した。

渋谷公会堂で印象に残ったのは
ORANGE RANGE・・・渋公のファンの熱気がすごかった。
Zepp Osakaも彼らが目当てのお客さんが多かったようで
終わると同時に空席が増えた。
SAYAKA・・・他の女性ボーカリストに比べると声が小さい。
と言うより演奏が大きすぎるのかな?
もっとしっとり聴かせたほうがよかったのかもしれない。
ヤマダヒサシとお客さんへのプレゼントを選んでる時のほうが楽しそうだった。
松田聖子・・・白いフリフリの衣装が似合ってしまうのがすごい。
歌う曲は懐かしいものばかり。
最後にSAYAKAと一緒に挨拶したのを見て、姉妹みたいだと思った。

SHIBUYA-AXでは
Crystal Kay・・・まだ18歳とは思えない声量に驚いた。
『鋼の錬金術師』のエンディング「Motherland」っていい歌だったなあ。
スネオヘアー・・・「ロックをなめんなよ!」などと話す姿がおかしかった。
MCが長かったようで渋公から映像が切り替わった時にまだ歌っていたので
Zepp Osakaの中でも笑い声が聞こえていた。
PUFFY・・・「デビューしてもう8年経つけど、いつまでもピュアピュアです」とYUMIちゃんが言い、
懐かしい「アジアの純真」を歌った。
私と同い年くらいなのに2人とも若々しいなあと思った。
YUKI・・・白いドレスに左右の色が違う髪型で登場。
コケティッシュな姿と伸びのある歌声に魅了された。

知らないアーティストもいて、もちろんみんな歌はうまいんだけど
競争の激しい業界だから売れるかどうかは分からない。
この中でずっと歌い続けることができる人は何人いるのかなって思った。

生ではなかったがこんなに大勢のアーティストのライブを見る機会は
めったにないので貴重な体験が出来た。


© Rakuten Group, Inc.