344766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たこたこのまったりライフ

たこたこのまったりライフ

2004/06/12 ラルクスマイルツアー 大阪

2004/06/12
L'Are~en~Ciel
SMILE TOUR 2004
大阪城ホール

16時開場、17時開演。
席はアリーナ4列目のややてっちゃん寄り。
オープニングが始まりメンバーが出てきた瞬間、その近さに感激。
オペラグラスもスクリーンも必要ない。
自分の目でそのままhydeが見れる。
サラサラの髪に白い肌。美しいお方だわ。

衣装はhydeが黒いジャケットに濃いグレーのレザーパンツに見えた。
ジャケットの下には白い光沢素材の袖なしシャツ。
背中の羽のタトゥーも直に見えたよ。
kenは黒のタンクトップに黒いパンツ。
tetsuは白に赤い水玉の入ったパジャマのような服。
中に着ていた黒いタンクトップには英語でメッセージが書いてあったけどよく分からなかった。
yukihiroは黒Tシャツに白いベスト、黒いパンツ。
髪は結んで黒の大きなヘアバンドをしていた。

名古屋の時と同じく「READY STEADY GO」から始まり3曲演奏した後に
hydeが「こんばんは。ラルクアンシエルです。ようこそいらっしゃいました。
大阪3日目、サタデーナイトフィーバーでございます。
フィーバーしようぜ。
たこ焼き食ってんのか?俺は昨日寝る前に食った。
若干腫れ気味でお届けするぜ~。
腰振れんのか。大阪、腰振れ~」と言い、私もテンションあがりまくり。

「永遠」の歌詞はまるで自分に歌われてるように勘違い。距離が近いせいかな?
「Larva」の後には「Butterfly's Sleep」ではなく「Lies and Truth」
生で聴くのは初めてだから嬉しかった。
「瞳の住人」はサビの高音部分に酔いしれた。
その後にスクリーンに出てきたのは前回のスマイルの映像ではなく、
「ポケメロJOYSOUND」と「READY STEADY GO」の使われている韓国か中国のヤクルトのCM。
意外だったけど面白かった。

「Driver's High」では何度もジャンプしてしまった。
「Feeling Fine」は途中でhydeがラララ~ってなっちゃうのがかわいい。

2回目のhydeのMC
「ピュー、ピュー(口笛)。イェー、調子に乗ってるか?
昨日雨でしたね。昨日アメリカ村に行ってきました。
なんでアメリカ村って言うんでしょうね。思いっきり大阪やのに。
雨降ってきたらうざいんで、すぐ帰りました。
お好み焼きとか食った。めちゃめちゃうまかった。
一昨日も言いましたけど『瞳の住人』って気合が入るんです。
歌ってる時にてっちゃんの顔が浮かぶ。
曲入る前には水飲んで準備万端、気合十分。
オーケストラのアウトローの時、歌いきって安心してハ~。
それがマイク通ってたから、怖~。
歌い終わっても気が抜けない曲です。
久しぶりに『Lies and Truth』やったんですけど、
あまり練習してなかったけど、ばっちりですね。
行くぜ、大阪。まだまだ行けるよな?
ジャンプできんの?大阪、飛べ~!飛べ!」

アンコールでP'UNK~EN~CIEL登場。
てっちゃんが「こんばんは~。パンクアンシエルです。
アンコール行きますよ。行くぜ~」とご挨拶。
hydeはP'UNK~EN~CIELのロゴが入った黒に袖が赤のTシャツ(これだったら私にも着れそう)
片目に黒の眼帯。
てっちゃんは黒にバナナの絵が載ったTシャツに着替えてた。
ユッキーもベースを手に正面に出てきて楽しそう。
「milky way」はkenちゃんのドラムの締めが失敗ぽくって苦笑い。
てっちゃんが「大阪~、大阪城で何すんねん、大阪城で何すんねんって知ってる?
スタンド元気?アリーナ元気?もう1曲聴きたい?」と言い、
「Round and Round」へ。懐かしい!

その後、kenちゃんが
「昨日何してた?俺は昨日11時に起きて、舞州で50人くらいでバーベキューをしました。
その後阪神戦を見て、ご飯を食べに行く予定でした。
でも台風が来て、バーベキューはなし、頼みの綱の阪神戦もなし。
天気が悪いと何もできない。
僕のバーベキューが潰れたおかげで君達の足のぬかるみが消えたから楽しんでってください」
そしてhydeへ
「元気?大阪。あともう残り少ないから体の汚いやつ全部出してくれ。
『自由への招待』いくぜ。みんな当然覚えてきたか?
暴走への誘惑(歌詞を読み上げる)大丈夫、歌える?
渋滞にて最悪。じゃあ自由への招待行ってみよ~!」

「STAY AWAY」でのりまくった後、hydeが
「次で最後の曲になりました。
大阪はちょっとずつ変わってきてますね。
かいくん、ゆうくんは元気なんですかね。知ってる?
もう2代目になってるかもしれん。
大阪は結成したところなんですけど、あれから早11,12,13年?
言えないくらい経ちました。
4日も出来て幸せです。まだあと1日あるんでよかったらまた来てください。
愛してるぜ、みんな。とっておきのベイビーたちに『虹』を」
途中から羽が降ってきて、後で夫が小さい羽を見つけてくれた。

最後にてっちゃんがバナナやズッキーニ、パプリカなどを客席に投げまくり。
「自由への招待」のPVが流れて、ライブが終わった。

何度も振り返ってステージを見て、会場を後にした。
ラルクのライブはこれで3度目だけど、今までで1番楽しかった。
忘れることのできない素敵な一時を過ごすことが出来た。

手に入れたライブグッズ
携帯ストラップ~タオルにしようかと思ったけど、携帯も換えたばかりなので
ストラップも換えてみようかとこちらにした。
顔缶~名古屋では売り切れだったので今回はグッズ販売の1時間前に並んで
2本手に入れた。
ken缶とtetsu缶だった。
hyde缶が欲しかったなあ。
一人で8本とか買ってる人がいたのにはびっくりした。


© Rakuten Group, Inc.