1201314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月28日
XML
テーマ:艦これ(2668)
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさまこんばんみ( ´,_ゝ`)ノ


アスタリスクの11巻を買いに行ったついでに

昨日観た、「君の名は。」の余韻が強烈すぎて

原作を読みたくなって思わずラノベを買ってしまいましたw



よし!これでアクイラが出なかった時の現実逃避策は完璧だ!



…とその前に。



ストパンのエイライベの討伐ptを1M貯めて、褒章のS+カード(σ・∀・)σゲッツ!!




さて前置きが長くなりましたが、

いよいよ艦これ夏イベのE-4ラスダンです!




えーと状況は、E-4のゲージを削り切ったところでボーキが枯渇して

1週間備蓄放置していたってところからです。




回復したボーキはこれだけ。

フル支援だと10戦できるかどうか…ってところでしょうか?

アクィラ掘りながら…なんて考えていたのですが…

甘かった!!


最終形態で固定した乙ボスはS勝利が難しくなり、

8戦連続A勝利でボス倒しきれず…


やばい。もうあと3戦くらいしかできない…

もう丙に落とすこともできないので、祈るしかない。




ここで、ちょっと編成を変えてみようという気になった。

思いっきり、思い切ってw




旗艦を…山城を。不幸な山城を…

「山城でダメだったらしょうがない教」に決別し

キラ3重付の武蔵にスイッチ

そして、第2艦隊の金剛を、エース比叡に入れ替えると~





逆に、反って悲惨な殴り合いになったものの…



編成を変えた1戦目でのラスダン。

第2艦隊は全艦中破以上のダメージという絶望的状況の中、

最後の一撃のオイゲンがギリ撃破!!w



まぁ倒せるときはこんなもんですね。

しかし、削り中はほとんど苦も無くS勝利取れていたのに

ラスダン固定でこんなになるとは思わなかった。

これもし甲でやってたら、たぶん乙に落とさないと無理だったかも…

ともあれ…



E-3の銀河は獲れなかったものの、E-4のRe.2005は何とか(σ・∀・)σゲッツ!!




E-4褒章のWarspite(σ・∀・)σゲッツ!!




これで夏イベ全作戦成功です!

今回は本当に資源がやばかった…

この時点で残り資源は…



この通り。もう掘りのできる状況でもない。

アクィラは知らない娘のまま終わりだ…


しかし、もう大型艦1回も回せないので、

ボーキがあるだけE-3掘りを粘ってみようと行ったら~















まさかの1戦目(σ・∀・)σゲッツ!!

いいっすね。Zaraのお姉ちゃんっぽいグラです。

最後の最後に強運回ってきて間に合いました!


アクィラのセリフを聞いていたら、

「グラーフが夜戦ができるなら私も!」なんて言っていたので、

試しに副砲積んで夜戦行ってみたら…



あれ?1巡目スルーしたよ?w

改になるとできるようになるのかな?


おいらの夏イベはこれにて本当に終了!



新艦娘は無事にゲットできました。

しかし、今回は本当にきつかった…

イベ前の大型艦建造はやっぱいけませんねw

教訓です…


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

ぱないの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月30日 06時28分42秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

ポケモン慣用句大百科 New! まるっささん

響け!ユーフォニア… New! 白ケイさん

【コロナ】某ウイル… まっちゃん5479さん

どうなった。 インセクト9119さん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

倉庫裏の落とし穴 ゴンザレスアミ〜ゴさん
ノリオのつぶやき。 ノリオ2378186さん
どんぐり。 edo2016さん

コメント新着

 taco31@ Re[1]:完全なる谷間日記~マニアックランキング~(01/21) すまいりぃさん江 ----------------------…
 taco31@ Re:Xロックされました…(生存報告)(09/07) 復活しています。🐙✨
 すまいりぃ@ Re:完全なる谷間日記~マニアックランキング~(01/21) うん、妹達のダンスはホント最高です☆ な…
 インセクト9119@ Re:さらば2022!(12/31) ども!あけおめっす おらは心筋梗塞が再…

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.