1201413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年08月12日
XML
テーマ:艦これ(2668)
カテゴリ:カテゴリ未分類
みなさまこんばんみ( ´_ゝ`)ノヤッハロー


艦これ夏イベはコミケと被ったせいか、

いつもより先行組の情報が少し遅い感じがしますね。

おいらは夏休みも途中返上で出張仕事に行かなければならないので、

とにかく急いでいますw

ですので、多少不確かな情報でもすがって進めていくしかないのです。


やってきましたE-3。

昨日の日記には丙で行くと書いてはみたものの、

もしかしたら甲で行けるんじゃねー?なんていう

甘い考えが頭をもたげまして、最初甲で行ってみたのですが、

輸送艦隊道中壊滅!

これは無理!絶対沼る!ってことで早々に予告通り丙に変更


一気にこの日記の攻略的要素が無くなっていきますがキニシナイ!


まずは輸送艦隊。



第一艦隊は4隻にダイハツガン積みで積載を稼ぎます。



こんな感じでE-2で使った艦に足していく感じで編成。

意外と丙でも支援なしだとワンパンで大破食うので

効率を考えたら全支援出して早く終わらせよう!ってことで、

フル支援で突っ走ります!



まずは輸送ゲージを3戦で撃破。丙は早いですねw


次に本ゲージ割りです

第1に戦、正空2、軽空、航巡、重巡。



第2に軽、重巡、航巡、駆逐3の布陣です。



多くの板で第2艦隊に雷巡を使っていたのですけど、

先行組は大体2セット持ってるんですよね。

おいらは1隻ずつしか持ってないので、ここは温存することにしました。

ルート固定条件がまだはっきりしていなくて、

史実艦でルート固定説もいろいろなパターンがあり。

その中で、最上&くまりんこで固定説があったので

試してみたら~



うん。難なく1発編成でルート固定できましたw

あとはフル支援で最短で終わらせるのみ!

と思いきや、ボス前のマスの開幕航空戦で結構ワンパン大破貰うんだよねー。

丙だよこれ。ゲンナリ…

これ甲じゃやっぱ大変だったな…



丙ならボスも全く硬くないのでボス戦は安心してみていられます。



安心しすぎて気が付いたらゲージなかったりw




道中ボス戦で速吸がドロしました。いらないけど限定グラだったんでパチリw





次はE-4ですが、これは先行組の猛者達が「硬すぎる!」と

阿鼻叫喚している怖ろしいMAPなので最初から丙で行きます。




E-3終了時で資源がこんな感じなんで、

できるだけ省エネで行きたいけど…大丈夫かな?


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

しょうかく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年08月12日 19時59分27秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

NIKKE 最近良かった… New! 白ケイさん

ポケモン慣用句大百科 まるっささん

【コロナ】某ウイル… まっちゃん5479さん

どうなった。 インセクト9119さん

追悼 ☆はやとぅ☆さん

倉庫裏の落とし穴 ゴンザレスアミ〜ゴさん
ノリオのつぶやき。 ノリオ2378186さん
どんぐり。 edo2016さん

コメント新着

 taco31@ Re[1]:完全なる谷間日記~マニアックランキング~(01/21) すまいりぃさん江 ----------------------…
 taco31@ Re:Xロックされました…(生存報告)(09/07) 復活しています。🐙✨
 すまいりぃ@ Re:完全なる谷間日記~マニアックランキング~(01/21) うん、妹達のダンスはホント最高です☆ な…
 インセクト9119@ Re:さらば2022!(12/31) ども!あけおめっす おらは心筋梗塞が再…

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.