192108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タダぼた@楽天支店・・・と、いうかお買い物日記?

タダぼた@楽天支店・・・と、いうかお買い物日記?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 27, 2008
XML

ベーグルに挟むために、

生ハム切り落とし1kg

生ハム切り落とし1kg

スモークサーモン切り落とし500g

スモークサーモン切り落とし500g

ハイ食材室さまにて、どーんと購入。

生ハムとスモークサーモンは、好きなものベスト5に入るくらい大好物なのですが、
どちらもお高いのでなかなか買えなかったのですよ。

で、何かいいものないかな~と楽天を徘徊中にこちらを見つけ、
ヨダレを垂らしながら注文しました。

切り落としですが、自宅で使う分には全く問題なし。
むしろおいしいものが安く手に入るので嬉しいじゃないですか(*´∀`)


朝方に注文して、翌日の午前中に届きました。
素晴しいですね。
即日発送の対応は大変だと思います。
本当に頭が下がります。

冷凍で届いたので、まずは小分け作業です。
生ハム1kg+スモークサーモン500gを一気に食べるのはいくら好きでも無謀です(笑)

どちらも塩分が強いので、10分もおけば何とか小分けできるくらいに半解凍になります。

生ハムは、袋のまま、まず半分に切ってから、
生ハムが重なってるところ(層になってるところ)を包丁の先でほじほじしてほぐします。

そうするとはがせそうな糸口が見えてきますので、
少しずつ指を入れてはがしていきます。

適当な量に小分けしてラップに包み、
ジップロックなどに入れて空気を抜いて冷凍庫に入れます。


スモークサーモンは、半解凍の状態で袋の上から折るようにしてサーモンを軽くはがしておきます。
はさみで袋を開けて、ゆっくりはがしながら小分けしていきます。

私は手が遅いので、作業しているうちにほぼ解凍状態になってしまいました。
(途中でラップがなくなりコンビニに走るとというハプニングもありました。)

もっと手際よくやりたいものです・・・。


まだベーグルには使ってませんが、
つまみ食いした感じではどちらもとてもおいしいです♪

生ハムは、日本の生ハムと違って、しっかりした味と香りがあります。
こっちに慣れちゃうと、日本の生ハムはなんか生臭くて食べられなくなってしまいます。
水っぽさがなく塩味がしっかりついているので、サンドイッチなどにピッタリです。

スモークサーモンは、私好みのスモーキーなサーモンでした。
スモークが本当によく効いていて、そのままでも、
ベーグルにはさんでたっぷりの黒コショウとあわせてもおいしそう。
切り落としですが、身もしっかりしていて、まったく問題なかったです。

どちらも、サンドイッチだけでなく、サラダやおつまみにもピッタリです。
大満足の買い物が出来ました。買ってよかった(^^)

多分またお世話になると思います。

ハイ食材室さんは、他にもなかなか手に入らない珍しい食材やおいしそうな食材がたくさんあって、目移りしてしまいました。
次回はイベリコあたりも狙ってみたいかも!?

ご馳走様でしたハート

生ハム切り落とし1kgの方は、9月30日までの期間限定品のようですので、
ゲットしたい方はお早めに。

今回お世話になったお店:ハイ食材室さま



【数量限定今だけ1000g】本場イタリア産プロシュート(生ハム)切り落とし【1000g】1周年記念!54%OFF


ノルウェー産:トラウトスモークサーモン切り落し【500g】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2008 01:29:17 PM
コメント(44) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

705(ななまるご)

705(ななまるご)

Category

Recent Posts

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

© Rakuten Group, Inc.