000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒ねこ探偵屋のアジト

黒ねこ探偵屋のアジト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

真秀0328

真秀0328

Calendar

Favorite Blog

Comments

 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 鳥蘭丸@ うにゅぅぅぅぅ…… 可愛がってもらうだけ可愛がってもらって…
 イワ@ すごい! 見る度に箇条書きが増えてるΣ( ̄□ ̄)! こ…

Headline News

Freepage List

October 23, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ガーデニング・・・

って、ずいぶん長いこと、自分とは無縁の世界だと思ってたんですけど。

最近、唐突に私と旦那サマの間でガーデニング・ブームが巻き起こりつつあります。

まあ、そうは言っても二人ともガーデニングに関する知識なんてこれっぽっちも持ち合わせていない初心者同士。

当然そんな立派なことはできませんけどね。

現時点ではあくまでも、ただ我が家のベランダに徐々に植物を増やしつつある・・・ってだけの状況です。

きっかけは母にもらったサボテン2つと白いシクラメンの鉢植え1つだったんだけど、ついこないだ新入りが増えて。

旦那サマといっしょに思いつきで出かけた先で、安く入手したゴールデンクラスト(だったかな?名前はうろ覚え)っていう背が低めの鮮やかな明るいグリーンの木と、レースなんたらっていうレースみたいにこまかくキレイな葉っぱを付けてる薄緑のやつと、あとは黄色のかわいらしいウインターコスモス。コスモスは母の好きな花なんですよね♪

ついでにそこで素焼きの植木鉢もひとつ80円とかで売ってたので3つまとめ買いしてきて、さっそく植え替えました。

そんな感じで我が家のベランダの植物コーナーには、今のところ6つの草花の鉢植えが並んで心なごませる姿を見せてくれてます。

これからもっと素敵な緑を増やして、ベランダの雰囲気を美しく、明るく彩り豊かにしていくのが野望です(  ̄ー ̄)

目標は、我が家のご近所さんの瀟洒な一軒家のお庭のイメージ。

あんなふうにセンスよくガーデニングできるようになれたらな~。

こうして植物やら植木鉢やらを真剣に選んでいると、旦那サマもにわかに「なんか俺・・・ガーデニングにハマる人の気持ちが分かってきた気がするよ」とか言い出すし、二人で理想のガーデン・プランを構想したりして、なんだか盛り上がっちゃってます(笑)

この若さで盆栽趣味みたいですけど、まあ、将来的にはこうやって二人で同じ趣味を共有するのもなかなかイイことかもしれませんよね☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2006 09:58:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X