037618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒ねこ探偵屋のアジト

黒ねこ探偵屋のアジト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

真秀0328

真秀0328

Calendar

Favorite Blog

Comments

 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
 鳥蘭丸@ うにゅぅぅぅぅ…… 可愛がってもらうだけ可愛がってもらって…
 イワ@ すごい! 見る度に箇条書きが増えてるΣ( ̄□ ̄)! こ…

Headline News

Freepage List

October 25, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
旦那サマは、周期的に心が弱ってしまう時が来る。

それは私も同じなんだけど。

あんなに芯の強い旦那サマでも、その芯がポキッと折れたかのようにダメになってしまう時がある。

ごく、まれにね。

で、そんな時、私はいつも、どうしてあげたらいいのか分からなくて右往左往してしまう。

私の心が弱って彼に救ってもらう・・・ってパターンは情けないことにしょっちゅうなんだけど、逆に彼の心が弱ってしまうということに対しては私が慣れていないのかも。

だからきっと、こんなに動揺しちゃうんだ。

今回もまた然り。

彼のためにはあえて心を鬼にして突き放したほうがいいのか、
いや、しかし・・・そんなことをしたら彼はよけいに傷付くんじゃないか、もっと弱ってしまうんじゃないか、
じゃあやっぱりやさしく許して彼の望みを受け入れてあげたほうがいいんじゃないか・・・

こんなふうに、ぐるぐるぐるぐる途方もなく考え込んで頭を抱えてしまう。

あげく、結局のところは彼の希望をのむと見せかけて本当は自分自身の希望を叶えるような形に結論を導くというのが私の悪いクセ。

彼はそうすることで「俺のワガママを押し付けてしまった」と申し訳なさそうにするんだけど、

本当はそうじゃないんだよね。

私が、そうしてほしかったんだから。

彼が弱さを見せる時、それに便乗してしまう自分の甘さが浮き彫りになって、むしろ弱いのは私のほうだと気付かされることが多々ある。

甘えてるのは彼じゃなくて、私のほうなんだ・・・って。

旦那サマは泣きそうな顔で「ごめんね」って謝ったけど、本当に謝らなきゃいけないのは私なのかもしれないね。





ただ・・・

ひとつだけハッキリ言えるのは、

あなたがどんなに私の前で弱くて情けない姿を見せたとしても、どんなに周りから非難されたり罵倒されたりしたとしても、

私はやっぱり、あなたの味方になりたいよ。

それが正しいことなのか、間違ってることなのか分からない。

あなたも「ましゅーは無条件に身近な人の味方になろうとしちゃうところがある」って指摘してたけど。

それは、冷静に事態を見極めることができてない、公平な視野で判断できてないってことだから、もしかしたら悪いことなのかもしれないけど。

それでも、好きな人にこれ以上ツライ思いをさせたくないって思うのは、ダメなことなのかなぁ・・・?

私は、旦那サマを誰よりも誰よりも大切に思ってる。

弱ってる彼を見ても、軽蔑することなんて絶対にない。

助けてあげたいって、強く強く思うだけ。

そんな彼の弱い部分も、全部愛してるから。





ああ。

私に、彼を支えてあげられるような力があったらなぁ・・・。

今の私じゃ、経済力もないし、生活の全てを彼に頼って、支えるどころか逆に支えてもらってばっかり。

早く、彼がこんなふうに弱ってしまった時に、どーんと構えて私に任せなさい!って言えるような妻になりたい。

あなたが抱える重荷を、少しでも手伝っていっしょに持ってあげられる人間になりたいよ。





もっともっと、

強くならなきゃ。

愛する人を、自分の手で守るために。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 27, 2006 10:58:29 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X