451276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2011.03.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日、割れたガラスや陶磁器をやっと袋に入れて捨てる準備完了。高価だった切子のワイングラスや日本酒を飲むのに最高の「うすはりグラス」など、惜しいものはなるべく見ないようにして袋にいれました。一番高価だった舩木倭帆さんの吹きガラスのぐい飲みが床に落ちても割れなかったのは嬉しいことでした。ぼってり厚いので丈夫なんですね。

割れたもの
8袋

ご覧のように8袋のゴミの山になりました。分別ゴミの日に捨てます。

 「陶の動物園」の大崎透さんの動物が大打撃を受けました。なるべく気を付けて小さなかけらも拾っておいたのですが、いろいろ足りない所が多々あります。接着剤で毎日補修しています。どうしてもダメなのは、パテを買ってきて作ろうと思います。繊細にできていた動物たち…早く元の様にして飾ってあげたいものです。ただ、まだ余震があるので、倒れてしまった動物たちは、みんなそのままの姿勢で寝てもらっています。

 でも、話を聞くと、こんなに割れたのはウチだけかも…。ちょっと恥ずかしい。
ウチを訪れた方たちがみんな心配して「これ危ないんじゃないの??」と言った天井までの高さのつっぱり棚は、驚いたことに全く大丈夫だったのです。そこには伊賀焼が多く入っているので、これが割れたらホントに大変でした。
  
 割れた分だけ食器棚がすっきりして、今度はそこに入れて使うものを作らなければっ!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.19 18:05:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X