451280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2011.04.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ガソリンスタンドの人に「花粉がついているから洗車したほうが良いですよ」と言われたので昨日洗車を始めました。私の車は「CPCペイントシーラント」とかいうのを施してあるので、普通の洗車はしない方が良いそうで、いつも自分で手洗いをしています。普通のクリーナーは使わず専用のメンテナンスクリーナーを使います。
 水を流しただけで、大抵きれいになるのですが、昨日は車の屋根が何だかざらついた感じなんです。ボディの横を見ると黒い車体に何やら白く点点と付いていて、拭いたくらいでは落ちないのです!! これが花粉だったのですね。まぁびっくり!!
 
 メンテナンスクリーナーで早いうちなら落ちると書いてあったので早速実行。スポンジでクリーナーを塗って拭きとっていくのですが、これが軽くこすったくらいでは全然だめなのです。昨日は暗くなってしまったので中断して、今日またその続きをやりました。もーう、大変なことになりました!!

 まあ何とか落とす事ができました。ついでにガラスもピカピカ、ホイールもピカピカにしたので、ちょっと見には新車のように(?!)なりました。ああ、疲れたー。
 こんな風になったのは初めてです。それだけ今年は花粉が多かったのでしょうね。


 やっと桜がちらほら開き始めました。
 明日は私の誕生日なんです。いつも誕生日を祝ってくれるように桜が咲いてくれるのですが、今年はちょっと寂しいですね。地震がなければ窯焚きが終わって、明日が窯出しのわけだったんです。窯出しの後に、お花見兼バースディ―パーティでもやろうかと思っていたのですが、ダメでしたね。震災の非常時なので、パーティどころではないですが、こんな時だからちょっと楽しく過ごしたかった気がします。

 地震も治まって来たように思われたのですが、今また大きめな地震がありました。震源地が茨城県南西部で、ここからかなり近い所でした。震度5強。この辺は震度4でした。
 折角家の中も通常にもどしてきたところですが、倒れ易い陶の動物たちは、まだ横になっていてもらいましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.02 17:12:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X