000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2011.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 土曜日に会場入り口で友人と待ち合わせて「書」の展示をみてきました。受付に友人がいたので記名をしましたが、私の字は書展の芳名帳にはふさわしくなく(笑)、書いた後「しまった!!」と思いましたが、後の祭りです。

 友人の作品は、百人一首を書いたものと、「アメイジンググレイス」の和訳を書いたものでした。あれだけ書けたら良いなぁと、しみじみ思いましたよ。

 私も箱書きを格好良く書きたいという願望が有るので、自己流ですが、練習するつもりです。で、娘のと、私のお習字道具…、引っ張り出してみたのですが、硯なんかガジガジに固まっていて見るも無残。それで新たに習字道具を入れるべく蒔絵の文箱をネットで安く手にいれました。これが、とても美しい箱で、汚い習字道具を入れるにはもったいなくて、まだ使っていません。困りましたね。

 書展を見た後、お昼を一緒にいただきました。いつもと変わらないおしゃべりで楽しかったです。

 今日は、夫の作業着のズボンの裾上げなんかやっていたら時間が半端になってしまいました。20数年前の古いミシンなので調子が悪く、最初ゆっくりとしか動かなくて、縫っているうちに少し早く動くようになる…というやっかいな代物です。たまにしか使わないので、新たに買うのももったいないので、使う時は「動いてくれるかな?」と、祈って使っています。前回は、最初全く動かないという事態が起こり大変でした。今回はゆっくりでも動いてくれたので無事に裾上げ終了。あー、スリリング。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.20 17:00:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X