000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2011.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 足利西宮神社のえびす講の日です。商売を始めたからには、えびす講で商売繁盛を祈ってこようと夕食の後に出かけました。一日中雨だったので、今夜は止めようかと思っていたのですが、運良く雨もあがりました。

 昔ほどの人出は無いといっても、かなりの混雑ぶり。車を置いた元小学校の校庭はドロドロにぬかるんでいて、そこを抜けるのに疲れてしまいました。神社への階段を上るのもはぁはぁガクガクで、齢を感じましたわ(笑)。今夜は11月とは思えない暖かい日で、汗をかく始末です。

参道神社

 お参りをした帰り道、縁起ものの「お宝」を買いました。初めてなので一番小さいのを買ってきました。来年、お店が上手くいっていたら少し大きいのに昇格するのです。大きいのを買えるようになりたいな。

熊手とお宝我が家のお宝

 いや本当に小さくて可愛いお宝ですね。明日お店に持って行ってレジの上あたりに飾ります。

 それにしても、今日は雨が降ったせいもあってとてもヒマでした。足利は「えびす講」の他にも「三大陶器まつり」や「ココ ファームワイナリ― 収穫祭」などいろいろ有って、人はみなそちらに行ってしまったようです。店の前を大型観光バスがたくさん通って行きました。

 店の前を通ったバスはほとんど収穫祭目当ての観光客のものです。雨の収穫祭は大変だったろうと思います。明日は晴れそうなので、明日に予定を組んでいた人はラッキーでしたね。

 私の店は明日もヒマなのかしら?! みなさん、遊びにきてねー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.19 23:07:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X