451272 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2013.03.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 ポカポカ陽気です。でも、今朝職人さんに頼まれて車を移動しようとしたら窓に雪が積もっていたのにビックリ。昨夜の雨は雪に変わっていたんですね。地面には全く残っていなかったので分かりませんでした。
 なんで車を移動したかというと、いよいよ工事が終わり、今日は足場を外すのです。外した足場を一度広い場所に集めて、それから車に載せて持ち去るというわけ。

 工事中は落ち着いて陶芸をやる事が出来なかったので、やっと作品作りが始められます!!
やれ嬉しや。
 昨日は蛍遊窯で作ってきた水指の仕上げに取り掛かりましたが、ちょっと興味津津の感じで覗かれてしまうので落ち着かないったら(笑)。

 「ペコロスの母に会いに行く」という本は、NHKのBSでやったドラマを見て、原作を読んでみたくなり、すぐに購入しました。ドラマはイッセー尾形さんが演じましたが、実写のドキュメントと合わせた作りで、著者の岡野雄一さんやお母さんのみつえさんの姿も映し出されていました。
 認知症になってしまったお母さんとの日々を描いたものですが、じわーっと感動しました。なんと映画化もされるそうです。

本.jpg

 著者の岡野さんは私と同年代で、しかもタウン誌の編集とかしていらっしゃるということで共通点が多いんです。マンガも共通してますね。もっとも私のマンガはいい加減ですけどね。

みつえさん.jpg

 お母さんを見つめる目線が優しい…、認知症になったお母さんは童女のように可愛いんです。

 私はいろんな本を読みますが、あまり人には薦めません。好きな本は秘密にしておきたいから(笑)、でも、この本はみんなに教えてあげたくなりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.05 10:43:48
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X