000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2014.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 仕事が進まない言い訳…。母方の伯母が亡くなったので、一昨日の通夜、昨日の葬儀で、作業が出来なかったのです。一昨日は、昼間3時間ほど、色絵付けできましたが、また、面倒な模様を描き始めてしまったので、3個くらいしか、描けなかったのでした。出かける準備もあれこれやらなければならなかったし…。

 太ってしまった言い訳…。近頃、体重が増えてしまって、これは何とかしなければ、と思っていた矢先、今回の葬儀です。通夜は着物でごまかしましたが、葬儀の日は大雨で、スーツを着て行くことになりました。やっとのことでスカートのホックをはめました。普段、全くスカートをはかないので、ウエストは常にゆるゆる状態。昨年11月に娘の結婚披露宴が済み、ホッとしたせいか、以来どんどん太ってきたようです。
 一日締め付けていたらウエストが出現!! たまには締めないと駄目ですねー。とは言え、スカートを脱いだ途端にそのゆるゆるしたウエスト加減が心地よく、お腹も空いてしまうのでした。

 来月、法事が有るので、またスカートをはかなければなりません。サイズの大きいものを買うか、はたまた今から必死に体重を落とすか…、難しい二者択一…。どうなりますことやら。

 
 今日は、スゴイ強風で、外を歩く人もまばらです。したがって、陶龍窯は暇でござんす。伊賀の赤土を使って、師匠のあな窯で焚いた焼き締めのぐい飲み、好評につき、家から持ってきて並べました。ろくろを使わず、くり抜きの手法で形作ったもので、自分で言うのもなんですが、あまり見かけない格好いいぐい飲みです。お酒好きなかたに、ぜひ使っていただきたい!! 
 使い込むと、とても味わい深い逸品になりますよ! と、本日のおすすめでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.21 13:00:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X