451266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2014.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 森永キャラメルは、季節毎に新しい味のキャラメルを出します。春は木イチゴ味でしたが、昨日スーパーで「マンゴーキャラメル」を発見! 即購入。食べてみたら、まさしくマンゴー! しかもミルクキャラメル型の純金が当たるキャンペーンが始まりました。常にキャラメルを持参している私としては、ジャンジャン応募しなくちゃ!だわ。と、まるで森永製菓の回し者のような私です(笑)。

 季節毎の味といえば「ミルキー」も出しています。今は抹茶味。先日、友人が栃木県限定の「とちおとめミルキー」を買ってきてくれました。ミルキーを見たら私を思い出してくれたそうで、私のミルキー好きも浸透したようです。
 
 LOTTEの「キャラメル革命」と「抹茶キャラメル」がスーパーの陳列の目立つ所に置いてあって、これまたすぐに購入。革命の方は、どうと言うことは無いのですが、抹茶の方が、お茶の味がすごく良く出ていて、ちょっと感激しました。これも今はお菓子のポーチに入っています。

 お菓子のポーチは、昔々、娘がお散歩の時に肩から下げていたミルキーのペコちゃんがプリントされているもの。ひもを外して私が使っています。とても丈夫に出来ているんです。約20年前のものとは思えないですね。

 ミルキーの箱の「赤」は、とても好きな色で、かつては新しいデザインの缶が出る度に買っていました。大きい四角い缶や、スツール代わりになる円筒のものなど、今でも使っています。小さいのはまとめて大きな缶の中。捨てられません!!!

 新潟に行くと見かけるのがミルキーをデザインした赤いバス。ペコちゃんが描かれています。普通の乗り合い路線バスらしいのですが、いつも写真を撮りそこねてしまいます(いつもカメラを抱えているわけではありませんから)。あれに一度乗ってみたいなあ。廃車になったら家に置いて部屋にしたい!! バスなんか置けるような空き地はありませんが、楽しいでしょうね。数年、見ていませんが、あのバス、まだ走っているのでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.06.08 11:55:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X