451252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2015.05.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 良い具合に雨が上がったので急いで草むしり。台所の向こう(部屋の中から見えない)は、早くもジャングル化していました。ヨモギやヒメジョオンがグングン伸びていました。あとは羊歯類が多いんです。小さい葉だけでなく、どうして生えてきたのか疑問に思える大きな羊歯もあるのです。
 雨が上がったと思ったら、急に照りつけてきて、もう暑いのなんの!! 真夏のジャングル!! 45ℓのビニール袋をいっぱいにした時点で止めにしました。これ以上続けては体が参ってしまいそう…(笑)。

 今日は午後雨の予報だったので、いつもの洗濯しかしなかったのですが、こんなに照りつけるなら、セーターとか洗ってしまえば良かったわ。ああ、悔しい。

 外には小さな雑草の花がたくさん咲いていましたよ。

たんぽぽ.jpg

草なんとか.jpg

赤花.jpg

 「赤花」は、可愛いので以前川縁に生えていたのを掘って持ってきて植えました。かなり増えてあちこちで咲いています。

とくさ.jpg

イチゴ.jpg

 花じゃないけれど、木賊(トクサ)もどんどん広がってすごい勢い。生えてきたところは、なにか動物っぽくて変な気がします。木賊の隣の葉っぱは水引です。
 イチゴはピンクの花が咲く種類です。友人からもらって植えましたが、いつのまにか植えたところと違う場所に出てきました。こんな所は嫌だと良い場所を探して移り住んでいるみたいです。こんな石だらけの玄関先では可哀想だと思うのですが、他に植える場所がありません。実は小さくて、いつも蟻が食べてしまっているようです。今、花が散って実がふくらんでくるところです。

もっこうばら.jpg

 「もっこうばら」咲き切って散る寸前。まぶしいくらい黄色の花がいっぱいです。

 そうそう「セッコク」の花も咲いています。去年の今頃、確か写真を撮って載せましたね。すごく良い香りです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.04 15:26:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X