451243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2016.01.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 夫は今日から仕事です。私も…と言いたいところですが、今日はマルマル一人を楽しみたいと思いまして、この後久しぶりに筆を持って書き初めをします。ついでにぐい飲みを入れる箱の箱書きもやらなくては…、やはり全くの遊びは出来ませんね。

 2日は恒例の益子行きでした。「もえぎ」城内坂店の「平成の招き猫展」へ。一年はこれを見ないと始まらない感じです。招き猫を毎回買っていましたが、もう置き場も無いし(笑)、魂を揺すぶられるほどのものなら買いますが、それ以外は見るだけのお楽しみにすることにしました。
 なので、猫柄の「ふけばふくほど福がくる ふく猫てぬぐい」と、大好きな外山亜基雄さんの壁掛け(壁ならまだ余裕有り)を購入しました。手ぬぐいは窯焚きの際に使おうかな?! 月とウサギが付いている方が私用。猫だけのは夫用です。 可愛いぜ。

てぬぐい.jpg

壁掛け.jpg

 後は、もえぎの本店へ行ったり、つかもと作家館の馬場由知子さんの個展を見たりしてきました。馬場さんの作品も大好きでいつも刺激を受けてきます。とっても素敵な花瓶が有って、しばらく動けずに見入ってしまいました。ただ、私には買えない金額でした(泣)。

 昨日は娘夫婦が来たので、一緒に私の実家へ挨拶に行き、その後は昼食兼夕食(笑)を食べつつお酒をいただきました。二人は泊まらずに帰ったので、何だかアッという間の出来事でしたね。まあ元気でちゃんとしっかり生活しているようなので、良かった良かったです。

 娘たちとケーキ屋さんに行った時店の中で、昔々の芝居仲間(といっても一回りくらい向こうは年下ですが)に「キッコさん?!」と声をかけられてビックリ!! よく私のこと分かったものだと思います(私は誰だか分からなかったんです)。だって30数年ぶり!! すごい偶然でした。白髪の婆さんとなった私は、すかさず「陶龍窯」の宣伝をしてきました(笑)。

 というわけで、新たな客を一人つかまえて(笑)お正月休みは終わったのであります。ちゃんちゃん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.04 15:10:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X