451248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2016.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日は節分だったので「鬼」を見るのには絶好の日でしたね。足利市民活動センターには色紙に描いた戯れ歌と絵が展示してありました。ぐるっと見て回った最後のところに私の作った赤鬼と青鬼、それと鬼の絵を描いた壷が飾ってありました。ついでに鬼の前には節分の豆が(笑)。来客用のお菓子も豆まきの豆でした。
 お茶をいただいて、豆をポリポリしながら、色紙の元の絵とうたを手描きしてまとめた小冊子を見せていただきました。とても楽しい展示でしたよ。

豆.jpg

 恵方巻きは食べないけれど、豆まきはちゃんとやります。昨夜はうっかりして豆まきを夜半近くにやることになりました。ご飯を食べたら豆まきのこと、忘れてしまっていたのです。声も少々小さめに「鬼は外、福は内!!」。ちゃんとやったので、福がくるかしら!?

 昨日スーパーに寄ったら恵方巻きの大きいコーナーが出来ていて、鮮魚売り場にも寿司種がわんさか置いてあり、恵方巻きにはしないけれど、昨夜は手巻き寿司にしてしまいました。ご近所から豆まきの声は聞こえず…でもみなさん恵方巻きは召し上がるのかしら? 一食手抜き出来ますものね、ははは…手巻き寿司も手抜きですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.05 12:10:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X