451191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2020.03.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 上の3冊は、私の愛読書。この本の著者である林寧彦さんが、足利のギャラリーで個展を開催されたのです。昨日、15日のみ在廊されるというのが新聞に載っていたので、自分の「陶龍窯」の開店時間を遅らせて会場に駆けつけました。
 少し待ちましたが、お昼を食べるのを後回しにして会場に駆けつけてくださった林さんと、お話しする事ができました。私は完全にミーハーと化し(笑)、持参した3冊の本にサインをいただき、一緒に写真も撮っていただきました。林さんの本を読んだおかげで、私がどれほどやる気が出て元気がもらえたことか…、うまく言えなかったように思えますが、とにかく嬉しいひと時でした。この3冊は私の宝ですね。



 並んでいた作品の中で織部釉を使った三つ足の鉢が、私の作品ととても似ていたのにちょっとビックリ。偶然ですが、こんな事もあるんですね。記念に織部釉の掛け花入を購入しました。これもお宝です!

 「林寧彦 陶展」は3月22日まで、通5丁目の「足利 乾ギャラリー」で開催中です。皆さんもお出かけになってみてはいかが?! ついでに「陶龍窯」に寄って、陶芸の話をしましょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.16 14:55:14
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X