451182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2021.07.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日の法事の日から、ずっと暑さが続いていて、早くも夏バテしてしまいそう。

 店舗2階に有った喫茶店「八蔵」が、狭すぎる為、広い所に引っ越ししたので、今月から静かになりました。階段が鉄製なので、体重の重い人や、歩き方が乱暴な人の上り下りが、かなりうるさかったのです。狭いので外にもテーブルを出していましたが、私がトイレに行こうと裏のドアから出ると、お客さんが一斉に私を見るのにも閉口していました。おまけに外で喋る声は、全て私のところに筒抜けで聞こえてきたのです。「聞こえているから、そんな話はするなよー」と言ってあげたくなるほどでした。
 一番嫌だったのは、トイレです。必ず汚く使う人っているのです。なるべくトイレに行かない様にしていましたが、1回くらいはどうしても行かなければならないのです。
 そんな我慢をしていましたが、一人になったので、スッキリ解放された気分です。先ず、トイレの掃除ブラシを買い替えて、ホコリの積もった窓枠などを綺麗にしました。掃除は八蔵さんがやっていたので、一々文句を言うわけにもいかず、それも私にとってはストレスとなっていました。
 まあ、そんなストレスの元が、一気に無くなったので、「ああ、良かったー!!」とのびのびしています。
 2階の看板が出っ張っていて駐車しにくかった駐車場もスッキリしたので止めやすくなりました。いつもちょっと離れた駐車場から歩いてきていたお客様が久しぶりに隣の駐車場に車を置けたので「ああ良かった」と言って来店してくれました。色々な面でお客様にも不便をかけてしまっていたのですね。

 そんなわけで、元に戻った「陶龍窯」です。のんびり遊びにお出かけくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.19 14:18:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X