451176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大七

大七

Calendar

Recent Posts

Comments

 大七@ Re[1]:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) kameharukouさんへ 私たちも随分長く生き…
 kameharukou@ Re:「三時花」の本当の名前が判明(07/28) 相生小の馬子です。お分かりになりますか…
 キッコ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 早く元に戻って皆さんとお話ししたいです。
 にこにこ@ Re:車の運転再開します。(07/19) 車の運転再開・・感動しちゃいました。 良…
 Jハムスター@ Re:暑いなぁ(06/04) 再開の大掃除の際にはぜひお声がけくださ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

YOKOTANの気まぐれ写… YOKOTAN-BTさん

Freepage List

2024.06.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 咲き始めてから約10日。そろそろ見頃も終わってしまいそうです。花の命は本当に短いですね。来年も咲いて頂戴! 私は毎日、いろいろな花が咲いてくれるのが楽しみです。子供の時は、せいぜい桜が咲いて「お花見」を楽しみにしていたくらいだったけど、歳をとって婆さんになったせいか、全ての花が気にかかります。



 「千両」の花は小さいので目立ちません。もう少しで咲くのかな? 赤い実は小鳥が啄んでしまうので、お正月の生花に使うのは花屋さんで買うことになります。



 「紫式部」も花より実が目立ちます。今年は大風で実が落ちてしまうような事になりませんように。

 やっと梅雨入りらしいです。雨の日はお客様が少ないので、暇なお友達は「暇つぶし」に遊びにお出かけくださいませませ。

 「梅干し屋」という名前が付いていたと思うのですが、蜂蜜とカツオとシソ漬けの3種の梅干がそれぞれ袋に6個ずつ入っているのを買って食べたのですが、なかなか美味しい梅干でした。無くなりそうなので、再び買おうとしたのですが、何処で買ったのか、わからなくて困っています。ここだったかなと見当をつけたお店に売っていなかったので、???です。そんなにあちこち買いにいかないので、そのうち見つかるかと思うのですが、焦っています。お店でお菓子と一緒にちょこっと摘むのに最適な梅干です。個包装されているので、お菓子と一緒に器に出して置けるのがとっても良いんです。ああ、あと3個で終わってしまう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.22 17:31:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X