019902 ランダム

ネバーエンディング… ムーヴきてますさん
Annyの天然カフェイン 鍵盤屋Annyさん
嶄的活動綴貼 アレ0502さん
ぽんこのぶろぐ(高… ponko96さん

妙子0513@ Re[1]:新婚旅行~1日目(02/17) アレ0502さん >微妙な時期にそのアクテ…
妙子0513@ Re[1]:変化(02/14) アレ0502さん >かつて同じバンドで活動…
アレ0502@ Re:新婚旅行~1日目(02/17) 微妙な時期にそのアクティブさ・・・ あ…
アレ0502@ Re:変化(02/14) かつて同じバンドで活動してた2人が今で…
妙子0513@ Re:妊娠おめでとう(~o~)(02/14) やんやんさん >1歳児の母やんやんでー…

2011.02.17
朝の7時ころ、上野へ到着。
これから東京駅→新浦安駅へ移動します。

東京で妊婦さんが電車に乗る際、気をつけたいのはやはりラッシュ時。
東北出身のわたしには、慣れないしやっぱり危険なため、若干ラッシュ時をずらして移動しようとゆうことになりました。
駅で簡単に朝食を取り、少し時間つぶししてからの移動を開始しました。

しかし、やはり東京・・・人が多いです。
避けようにも完全に避けることはできず、ホームでできるだけ人の少ない車両を待ち、乗り込みました。
幸いにもぎゅうぎゅうとかではなかったのでよかった。
東京駅を経て、宿泊予定のホテルがある新浦安駅へ到着です。

今回利用したのは、ディズニーパートナーホテルである「パームテラスホテル」。
朝食バイキング付で格安。
お部屋もきれいで、広々しています。
大きなソファベッドを使って、4人泊れる部屋なようです。
家族やグループ向けかな?

チェックインを済ませ、ディズニーのパークチケットを購入します。
これはパートナーホテルの魅力であるひとつで、パークで並ばなくてもホテルでチケットがかえるというもの。
今回はシーとランドへ行く予定なので、2デーパスポートを購入です。

さらに、パートナーホテルやそのほかのディズニー系のホテルは、パークまでの送迎バスがあります。
ここのホテルは、本数が結構出ていてすぐ移動できました。

今日の行先はディズニーシー。
天気も良く、暖かくてヨカッタ!!
ただシーは海が近いので、すっごく風が強いです。
ただ並んでるときは寒いので、妊婦さんじゃなくても調整しやすい防寒対策はシッカリすることをおすすめするよ。

シーはとにかく景色がいいです。
歩いているだけでも異国に来たようで、とっても楽しい。

sea

sea2

さて今回わたしは、妊婦状態で来たわけですが、やはりアトラクションは利用制限があります。
幸いなことに、利用制限があるスピード&スリル系の乗り物は、普段からまったくダメだったためにガマンのストレスは感じませんでした。

妊娠5カ月で乗れたのは以下のアトラクションです。

インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮
エレクトリックレールウェイ
タートル・トーク
マジックランプシアター

我ながら結構乗りました。
船や電車は、歩き疲れた時の休憩にとてもいいです。

でもちょっと危険だったかなと思ったのは、インディ・ジョーンズ。
これは妊娠時には何ケ月であっても、お勧めはしません。
ぜんぜん怖くないよーと情報を仕入れていたため安心して並んでいました。
並んでる間もちょっと心配になって、後ろに並んでいた若い女の子に
「これ、怖い?激しい乗り物?」
と聞いてみたところ、
「ぜんぜん怖くないですよー」
との返答。
まぁ安心して乗り込んだわけです。
しかも一番前。
ところがジェットコースター並みの(わたしの体感では)速さにびっくり。
安全バーにおなかが当たらないように必死で腕と足を踏ん張っていました。
ジェットコースター系では、目を開けられないわたし。
最後の見せ場である岩が迫ってくるところはぜんぜん見れませんでした・・・。
乗り終わった頃には手も足もガクガク。
もう二度と乗らない。

思い出に出来上がった写真を買おうとなり、見てみたところ思いっきり下向いてるわたし。
誰だかわかんないです。
これもまた一興。
良い思い出になりました。

でも、シーはタートル・トークやマジックランプのシアター系や、シンドバッドや海底2万マイルのようなゆっくりとした乗り物に乗っていろいろ見るのが多いし、ショーも多いので、妊娠後期でもゆったりと楽しむことができると思います。
ただし、パーク内は広いので、こまめな休憩とトイレの場所は要チェックです。

この日は22時閉園。
楽しくて楽しくて、あっという間に過ぎた一日でした。

ホテルに戻ったわたしたちは、歩き疲れて即爆睡。
明日はホテルで朝食をとって、ランドに行くよ!!

Last updated  2011.02.18 09:19:41

Re:新婚旅行~1日目(02/17)   アレ0502 さん
微妙な時期にそのアクティブさ・・・
あぶね~(汗)
(2011.02.17 15:47:23)

Re[1]:新婚旅行~1日目(02/17)   妙子0513 さん
アレ0502さん
>微妙な時期にそのアクティブさ・・・
>あぶね~(汗)
-----
歩きまわるのは母子ともにとてもいいのですが、インディ・ジョーンズだけは失敗だったなぁ・・
何事もなくてヨカッタです!

(2011.02.18 09:26:27)