046087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to my homepage

Welcome to my homepage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 …でいいんだろうか。最近、これやってなかったような。しかも何ヶ月だかすっかり忘れてた。
とにかく最近の遼は…。まともに食べてないのでだんだんやせてきてます。しかも背も伸びてるみたいで日本ではいてたズボン、ほとんど短くなっちゃった。
そして、今の遼ホントにアクマ。何でも自分でやりたがるのはいいんだけど、ちょっとでも手を出そうとすると、その手をたたいたり、大きな声で威嚇したり、にらんだり。この間シオモニ、遼にビンタされてた。

 気に入らないと何でもいやいや。シデクの人たちみんな一番よく知ってる日本語は「やだ!」
そして、機嫌が悪いと私を一番に攻撃。たたいたり髪引っ張ったり。そんなときの遼はホント憎たらしいよ。やっぱ私がでかい声で怒ったり、時々足やお尻をたたいたりしたのがいけなかったのかなぁ。なんだかどんどんわがままになってます。

 一番成長したなと感じるのは韓国語。
3月末に日本から戻ったとき、話せた韓国語はアッパ、カジャ(行こう)、カッカ(お菓子)ぐらいだったのに、今はシデクのみんなの呼び方も全部言えるし、アンデ、ハジマ、イロナ、とかの動詞も使え、みんなが話しているのをまねするようになった。
歌も「コムセマリ」とか完璧に歌えるし、最近は「テーハンミングッ」とか楽しそうにやってる。
あと「タラワー」ってやつ(今流行ってるらしい)もヌナたちと楽しそうにフリつけてやってる。

 他には「きらきら星」を英語、日本語、韓国語の3バージョンで歌えるようになったり、ビートルズの「イエローサブマリン」を歌えるようになったり。
とにかく歌が大好き。
あとはノリト。散歩。

 ちょっとお兄ちゃんらしくなったかな…と思うのは、裕が泣いたらすぐ「泣いちゃった!」とあやしに行ったり、裕が自分の爪で顔を引っかいて血を出しちゃったとき、すぐにティッシュで拭いてあげようとしたり、「裕ちゃん、痛い?」と心配そうにしたりするとき。
そのわりに、相変わらず上にのって遊んだり、足の指かんだりして、裕を泣かせるときも多いんだけどね。その後私が怒ると「裕ちゃんごめんねー」とかいったりしてる。

 このところずーっと続いてるのは「痛いの痛いの飛んでけー!!」
日本にいたときからよくやってたんだけど、最近は「遼ちゃん、ここ痛い。」ってすごく痛そうな悲しそうな顔して、私が「痛いの痛いの飛んでけー!!」をやってあげると「飛んでった!!」笑顔になるってパターンを繰り返してる。

 いっつもあちこちで飛んだりはねたりしてるせいか、生傷が絶えない遼。
ほそっこい足はあざやかすり傷でいっぱいに。
もう赤ちゃんだった面影はすっかり消えて、男の子になっちゃった。
  
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.09 23:07:56
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

てぐりょー

てぐりょー

お気に入りブログ

秋の外出。MIHO… New! funa-bomさん

空飛ぶテーブル~今… クロネコの母ひーにゃんさん
ココ バン ココ(^^さん
URIZIP102 マ… マメ母2003さん
簡単!ハウツー食堂… santa_1420さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/kt-7k7-/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X