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カテゴリ:アフィリエイト
平日に休みがあるときに、ボケッと15時ぐらいのテレビを見ているときがある。
その際に30分番組ぐらいで健康食品のCMというか特集というかをやっているときがある。 あれを見ているととっても上手だなぁとおもう事があります。 深夜番組でもいえることなんですけどね。 こういった番組は、とっても頭のいい人たちが作っているのでしょうから、非常に参考になりますね。人間の心理に深く入ってくるというか・・・ 物を売る際に、どのようなプロセスで最後までつなげるのかという意味では非常に役立つものであります。 まず最初に症状が出ているかどうかを確認する。(ひざが痛いとか、太っているとか) そしてそのまま放置すると大変なことになると煽る。(歩けなくなるとか、糖尿病になるとか) それにはこのようなものが効果を示すということを科学的に説明する。(分析結果によって数字で示す) そして愛用者に実際に症状に効いたという生の声を集める。(これがなければもう生きて行けない的な) ただし「効果には個人差があり必ず効くとは限らない」ということを小さく表示する。(クレーム防止) それを繰り返し行うわけです。 だいたい30分の枠の中で同じVTRを3~4回繰り返すことになる。 そして、申し込み方法をもったいぶって出さないことにより、釘付けにすることも忘れない。 非常に心情に訴える構成のしかただと思われます。 このやり方はアフィリエイトでもかなり使える手法だと思います。 問題を提示して、不安をあおり、その不安を取り除く商品を紹介して、最後に利用者の感想を添え、それを繰り返す。 これをやればアフィリエイトの売り上げを伸ばすことが出来るでしょうね。 ちょっとやり方が汚い気がしますけどこれも技術なんでしょうね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年10月14日 09時53分39秒
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