307343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田口よしひさの行動日誌・意見交換

田口よしひさの行動日誌・意見交換

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えつひさ

えつひさ

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2006年12月29日
XML
カテゴリ:自治活動関連
 朝窓から外を見ますと一面の雪景色でした、今朝も朝ご飯前に雪かき作業を行わなければなりません。まだ少し降っていますので合羽を着ての雪かきですが、幸い積雪量が少なく助かりました。自宅玄関前から道路までをかき終えてから、町内の人がよく通る赤線の幅の狭い通路の除雪を行いました。作業中に向こうからランチジャーを携えてスーパーで働く近所の奥さんが出勤して行きます。「早くからご苦労さま」と声を掛けられ「年末で朝から一日大変忙しくてお仕事大変ですね」とお話しました。その後、借りている駐車場も除雪しながら車上の雪を落として無事作業は終わりました。
 朝食後見る新聞は松本市職員の不祥事が報道されています、監査資料を作成するためにとのことでこれが発見されたとの記事でした。支所や出張所でも地区連合町会の通帳を保管していますが、出来る限りその団体が管理していただくようにお願いしています。止むを得ない場合は複数の職員が通帳を管理し、総会や役員会の監事役にチェックしていただき報告・承認いただくようにお願いしています。その意味で今回の事件は記事で知った範囲ですが残念に思います。
 どんなにセキュリティー対策を講じても、またどんなにチェック体制を構築してもそこで働く職員が気を緩めてしまいますと今回のような事故は発生してしまいます。普段の職員研修(朝のミーティング等を含め)がいかに大切かを再認識しました。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月30日 06時18分18秒
コメント(1) | コメントを書く
[自治活動関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.