306747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田口よしひさの行動日誌・意見交換

田口よしひさの行動日誌・意見交換

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えつひさ

えつひさ

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Archives

2024年03月
2024年02月
2020年10月29日
XML
カテゴリ:旅先での出来事
 午前7時30分に松本市を出発し国道19号を北上し長野市市街地を経由し、芋井地区を通り戸隠に向かいます。心配された天候も大丈夫のようで最初の宝光社を過ぎて戸隠神社中社に到着しここに車を駐車させました。中社から歩き始めて奥社の拝殿まではおよそ1時間半と言われています、中社から歩き始めると下の写真の様に見事な紅葉が楽しめ歩きも軽くなります。

 更に戸隠神社奥社入り口に辿り着く前には見通しの良い所から戸隠山が綺麗に見えました、周囲の紅葉も素晴らしく歩いてからこそ楽しめる時間でした。最初の写真は奥社入り口でここから平坦な参道が20分程です、更にその先が傾斜がきつくなり時間がかかります。奥社入り口では他県ナンバーの観光客がすごく多く若い方は速足で、我々はステップバイステップで歩きます。奥社に参拝し下って中社にも参拝し戸隠蕎麦のお店に午後1時半ころ入店しますが大勢の方で順番待ち状態でした。
 満腹になったところで帰りに裾花温泉で入浴し、サッパリして明るいうちに松本に帰って来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年10月30日 09時20分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅先での出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.