306720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田口よしひさの行動日誌・意見交換

田口よしひさの行動日誌・意見交換

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

えつひさ

えつひさ

Favorite Blog

まだ登録されていません

Freepage List

Archives

2024年03月
2024年02月
2022年09月26日
XML
カテゴリ:福祉や子育て

 午前中、南郷福祉ひろばに用事があり出掛けました、併設する「南郷保育園」は朝から園庭で運動会の練習中で園児の賑やかな声が聞こえてきます。折角の運動会ですがコロナ禍で制限された中での開催ですが、練習には手を抜かないで頑張っている状況が伝わって来ます。
 用事を終えて横田グランドを通りかかるとグランド北側で「本郷南幼稚園」が運動会を行う場所周辺の草取り作業中でした。写真上 それだけではありませんでした、グランドを取り囲む通路や土手部分の草刈り機での作業も行っていました。
 本郷南幼稚園はS49年の本郷村と松本市の合併条件で建設されたものです、先日合併50周年の座談会に出席の機会があり先人の皆様が本当に苦労され実現したものだとお聞きしました。
 地域に住む私たちは若い保護者皆さんの作業を見てお疲れ様と同時に、幼稚園を大事にして頂きありがとうございますとお礼申し上げたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年09月26日 10時10分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[福祉や子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.