152844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大人の女にできること / Mature Rules

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ししりあの女将

ししりあの女将

Recent Posts

Freepage List

2006.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なにを大騒ぎしてるのかわからない。
少子化なんて当たり前じゃないのか。
国の為、誰かの年金の為、
なんて当事者である女性達が考えてるわけがない。

考えているのは自分の人生だ。
または生まれてくる子供の人生かも知れない。
その子供が育つ社会のことかも知れない。
子供を生まない自分の人生に自分で責任を持つ、
そういう女性もたくさんいるだろう。

何も考えず、不安も持たず、なんの心配もなく、
誰もが子供を欲しがる社会じゃないだけだ。
非婚、晩婚化、不妊、女性の高学歴化、有職率などの関係もあるだろう。
子供を持つのは大変だけどそれ以上にしあわせだという図式を、
見られない人が悪いわけではない。
むしろ、考えすぎて、そう見れなくなるのも不思議じゃない世の中だ。

それに今、少子高齢化なんて言ってるけど、
もっと後には今ほど高齢化社会じゃなくなるんじゃないか。
今の高齢者のような食生活じゃなかった、これからの世代は。
日本の人口は当分きっと減り続ける。財源が減るのは目に見えている。
少子化なんて当たり前、と、早く見方を変えて考えるべきだと思う。

それから、そんなに少子化を騒ぐなら、
すべての不妊治療に保険を適用するくらいすればいいのにな。
欲しくてもできない人も、ほんとにたくさんいるんだから。
で、とにかく、少子化なんて当たり前だとわたしは思うわけだ。うん。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.21 01:27:24
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

*hironyaさんのライ… hironya---さん
club bebe☆.。.:* bebe♪さん
3人子育てほのぼの… ぷりん@大阪さん
わたしのブログ orion0121さん
笑う門には福来る!… fridaさん
salon de TR salondetrさん
神秘詩人 ちかこの… ちかこ20025390さん
○。○。夢を叶えよ… 純麗(すみれ)さん
まるもうけ~♪ さるまる0903さん
milkyの心のままに独… Milky5555さん

Comments

 kyohagi@ おおーっ!! 私も時々携帯からししりあさんの文章がア…
 Orion0121@ よかった・・・ 私も使い方よくわからず 何度もやり直し…
 Orion0121@ よかった・・・ 私も使い方よくわからず 何度もやり直し…
 悠 宇@ こんばんは! しばらくお目にかからなかったので、どう…
 マリン*Lv@ 今晩は。ししりあのさん。 お久しぶりです。最近益々寒くなりました…

© Rakuten Group, Inc.