1495536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

大安ケイコ・ハッピーオーラでいこう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

大安ケイコ

大安ケイコ

Freepage List

2009年12月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
渋谷(表参道)の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

・・・ぢつは昨日、今年ハピ婚相談所でご成婚されたKさんの結婚式に出席してきました。

これまで一度も会員さんの結婚式には出席したことはありません。
そして多分今後も出席することはないかと思います。
結婚相談所のカウンセラーはあくまでも影の役目なので・・・

けれど今回は

・お見合いで結婚したことを公表して披露宴をする(隠したがる人が多いのにホントにすんばらしいよ)

・周りに独身の人たちがとっても多くて、みんなにハピ婚相談所を知ってもらいたい

・スピーチでハピ婚相談所の宣伝をたーーーくさんしてもかまわない!

ということでしたので、張り切って参加させて頂きました。

Kさんは昨年4月のワークショップに参加し、昨年6月にハピ婚相談所へご入会。

今年の3月にお見合いされたKさん(お名前のイニシャルが一緒!そしてお誕生日が一日違い!)と6月にご成婚され、7月のワークショップでは参加者のみんなの前で成婚体験談を話してくださいました。

ワークショップの体験談の時も話されていましたが、あまりにも忙しい職場を退職し、婚活のために今の職場へ転職をされたそうです。

そして実は今もとってもメンタル的や肉体的にも大変なお仕事なのに、私に仕事の愚痴や文句を言ったことは一度もありませんでした。

いつもカラッと明るくて、旅行で行った時の写メとかやさしいメッセージメールを送って来てくださっていました。

Kさんの相談所での活動は決して順風満帆ではありませんでした。

今回ご成婚されたお相手との交際中も実は何度もくじけそうになったこともありました。

そのたびにKさんを励まし、時には「今日はヘンなメール送らないで早く寝ちゃいな!!」と電話したこともあったし、ここまでの道のりを一緒に歩いてきたな…といった想いがたくさんあります。


そんなKさんの晴れ姿!

とってもとっても美しくて、親戚のおばちゃんのように「よかったね~~~・・・」と一人でしんみりしておりました。

s-wedding-1.jpg

↑お父様とKさん。

披露宴ではお二人のなれそめの部分で

「お見合いで知り合った二人。
でも今はとっても仲良しです」

といったメッセージが流れたり、新郎のご友人のスピーチでは
「ようやく決まってホッとしております」
みたいな流れが出来てきていたので、いざ自分のスピーチの時間になったら
「ワタクシが、このお二人の仲介人です!」
と自己紹介したら参加者の皆さまからドッと笑いがあふれ歓迎されました(^_^;)(^_^;)。

彼から連絡がこなくて不安だった時のエピソードを

「新郎はちょっぴり、マイペースなところがおありのようで・・・」と、にごしたら新郎側の
友人席から

「あるあるあるーーーー!!」

と大声でヤジが入ったり(^_^;)(^_^;)。

とにかくお相手のKさんはたくさんの方々から慕われていて、とっても明るい愛されキャラでした。

双方のご両親様は
「まだか、まだか・・・・と待っておりましたので、この結婚は本当にうれしゅうございます」

とご挨拶をされていたので、あぁ、やっぱり結婚するって親への恩返しなんだなぁ・・・と改めて実感しました。

s-wedding-2.jpg

そして、きっかけはどうであれ、やっぱり結ばれる運命の二人は同じタイミングで動いて結ばれるんだよ…と一人うなずきながら会場を後にしました。

終了後は新郎側の御親戚の方から

「あのー、うちにもまだ嫁をもらってない息子がおるのですが・・・」

と声をかけられたり、Kさんの同僚から「来年こそお世話になります」と言われたりしました(^_^;)。


↓披露宴会場から見えた横浜の海。

s-wedding-3.jpg

この海をまわるクルーズで、うちの男性会員が昨日プロポーズをする・・・と言っていたので、空と海に向かって

「あの船かな?今頃乗ってるのかな。どうかうまくいきますように」と祈っていたのですが、プロポーズ成功報告メールによると夜のクルーズでした(^_^;)。

こちらのなれそめも、後日ご紹介していきますね。

Kさん、本当におめでとうございます。

活動、頑張ったかいがありましたね。

これからは彼に甘えて、ゆったりのんびり楽しい結婚生活を送ってくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月24日 14時22分58秒


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

人生100年時代 … ハッピーサマンサ Happy Samansaさん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん
Dr.半熟卵のつぶやき… 半熟卵さん
Precious … Smilewind♪リラックスカフェさん
のんびりmanatee manateeさんさん

© Rakuten Group, Inc.