943948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くつろぎかふぇ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

太一.

太一.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カレンダー

2012年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 日曜は自分の大学のラグビー部の選手権3連覇で、大喜びしていましたが、mixiのボイスで残念なことを書いた人が・・・。

 携帯から何気にmixiボイスを見ていたところ、過去の不祥事の事を取り上げて、「T大学(僕の大学です)って、まだラグビー部あったんだ~」というコメントが。思わず画面を見る目つきも鋭くなってしまいましたが、試合前の段階でしたから、一応頭から離して、帰宅してから改めて見直しました。
 すると今度は自己レスで、「忘れている人もいるだろうけど」とか、「処分も甘い(潰してしまえ、という意味でしょう)」と書いていて、さすがに頭にきました。

 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、うちの大学のラグビー部は、15年前に、新聞に大きく出るような不祥事をやってしまったのです。当然翌年の公式戦を辞退せざるを得なくなり、対外試合もできなくなりました。今もいる監督も謹慎、創部からかかわっていた部長氏も退任。2年後、公式戦に復帰できましたが、その後数年くらいは、秩父宮でも、この事件の事でヤジを飛ばされていました。僕も当時の職場で、「お前の大学のラグビー部、やらかしたよな。」とか、酒の席でも、「お前、ろくでもない大学の出身だな」と言われました。当時のニュースキャスター氏にも、「存在理由がないから、廃部してしまえ」とも。おそらく、当時の学生、ラグビー部員たちは、もっと肩身の狭い思いをしていたことと思われます。
知っている人間がレギュラーで活躍していたこと、当時の僕の取っていた体育の先生も、元ラグビー部監督だったので、多少縁はあるため、非常に心苦しく、悲しい思いをしました。 
 やってしまったことは消せないのですが、部としても、再発防止のため、希望者のみだった合宿所入居を、新たに新築したうえで全員入居を義務付け、周辺の清掃活動に参加させ、子供向けのラグビースクールを運営させるなど、社会性を身につけさせ、疎外感を持たせないようにさせるなど、さまざまな策を講じて信頼回復に努力してきました。
 今回の3連覇は、それらの努力も実った賜物だとも思いましたし、そういえばヤジも飛んでこなくなったなあと思っていたのに、このボイス。よりによってこの日に15年前の事件を蒸し返されるとはね。書いてきたようなことがあったので、毒舌や冗談でも許せませんでした。しかもこの人の応援しているチームにも、うちの大学出身者がいますし、4月から入る選手もいるのに。この人とは、もう付き合うことはできないと思い、一言ボイスにコメントを入れましたが、「真意を理解してもらえず残念」と。真意も何もないだろうと思いますよ。もう、一発レッドカードです。

 こんな日記で済みませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月09日 22時33分19秒


ニューストピックス

お気に入りブログ

完敗!! New! JOH55さん

ペンギン日和DIARY gu-pinさん
foot001 foot001さん
『頭ぐしゃぐしゃ』… chang-weiさん
(復活)甲斐のほう… 背番号28番@はた坊さん
奇業してます~常に… ベルマーレ☆さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Lei Naniの日記 Lei Naniさん
ねっぴぃ野球倶楽部… ねっぴぃさん
WE LOVE INA & FOOTB… アンジュ☆さん

コメント新着

村石太レデイ@ ウルトラマン同好会 ウルトラマンエースの最後のセリフ いい…
太一携帯より@ Re:【Jリーグ】福岡、J2に1年で逆戻りに >みきをさん 福岡はJ4年目からの加入で…
みきを@ 福岡ブルックス 福岡は歴史は長いんですけどねぇ。 プロ野…
犯罪被害者@ Re:【ラグビー】暴言は許せないですが、そこまでは…(10/15) 甘いご意見、これが日本人の劣化のあらわ…
通りすがりですがw@ Re:【ラグビー】暴言は許せないですが、そこまでは…(10/15) 倶楽部所有の会社は、風評被害蔓延防止に…
太一.@ Re:じゅんご(10/07) みきをさん この試合、藤本淳吾は輝いて…
みきを@ じゅんご 淳吾のチャントは おぉ淳吾 おぉ淳吾 ここ…
太一.@ Re:そのころ(08/21) みきをさん すみません返事が遅れました…
みきを@ そのころ そのころ私は瑞穂で 柳沢のハットトリック(笑)を…
太一.@ Re[1]:【サッカー】なでしことメディア(07/30) みきをさん すみません、返事が遅れまし…

バックナンバー

・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.