108523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

”もっと!”台風がきた!/俺と仕事と育児

”もっと!”台風がきた!/俺と仕事と育児

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

凡天丸

凡天丸

Calendar

Category

Favorite Blog

なんだか忙しい/皐… 内藤みかさん

古民家からオハイオへ 2ちゃさん
AZ's Home s… _AZ_さん
すずね極楽世界 坂井鈴音さん
休日ひなた路 夕方に降る雨さん
引き寄せの法則 【… シンブさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん
子供と共に育つ "共… モアイ2463さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
商品紹介 いつもプラス思考さん

Comments

ecfszewwog@ ecfszewwog 7sQ9PB &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
swawlswellern@ Christian Louboutin shoes capital seems strange Just shopping [url= <small> <a href="ht…
courburge@ Louis Vuitton is based on the famous brand The stitching should be perfect, with …
ADVERDOLO@ Louis Vuitton replica handbags come in every size Most legitimate [url= <small> <a href="…
Uncogsoolonor@ Chanel's organization mores could be decided coupled with find abstraction The folks who'll purchase these types o…

Freepage List

August 30, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


待ちに待った夏休みは
あいにくの天気。
どんよりと雲ってちょっと肌寒い。

それでも少年は元気だ。
四時間で起きてた坊は
おネエちゃんたちの笑い声で起きてきた。

自分が一瞬何処に居るのかわからない様子
だったのはほんの1分(^^ゞ

見渡す限り森が広がっていることに気が付き
早速、必須アイテム「虫取り網」と「観察ケース」
を持って外へ飛び出した。

子供三人に大人は四人。
楽な構成だ(笑)


網戸にぶら下がってた特大カミキリムシと
電柱の下にカブトムシの♂♀をはやくもGET!!

「おおっ~!スッゲー!!」
と大声をあげたのは
独身の友人「電気男」だ。

一番喜んでるのは大人だったね(^^ゞ



三泊四日分の買出しに出た。
初日は『燻製祭り』

ダンボール箱を利用して
本格的燻製をつくり、
腹の中をスモークでマンタンにしちまおう!

という計画を僕が立てた。

小さな子供と大きな子供は外で虫取り。

友人の奥さんは掃除とベットメイク。

僕は燻製に取り掛かる。
メニューは
サーモン、鶏手羽、ゆで卵、タコ、チクワ。

火加減を見ながら僕はウッドデッキで
缶チューハイを頂いた。

そろそろ日が暮れる。

素晴らしい緑の田んぼと
静かな山々に雲がかかるのを
飽きることなく眺めていた。

「おと!見てぇ~」
坊が虫かごを買ってもらったらしい(^^ゞ


煙も治まったようだ。
「ちょっとおいでよ」
僕は電気男を呼び、静かに蓋を開けると・・・・。

「うっわ!うまそ~」


三時間以上かかって出来た燻製で
またしても乾杯なのである。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□


ダンボール燻製の作り方を僕のホームページに
アップしました。

大人の夏休みは子供に負けてないようだよ(笑)


【特別付録】ダンボール箱DE燻製
http://www.t-t-poo.com/smoke01.html



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2005 07:14:14 AM
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.