198178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炭水化物大好きです

炭水化物大好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

December 25, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

予定通り美容院に行ってきました♪

住所とお店の名前しか情報がなかったのですが、
何とかたどり着くと、クマさんみたいな
男性美容師さんが受け付けに。
「ばななさん(もちろん本名です)ですか?」
「はい」
「Kから聞いております。
今、お子さんが体調悪くて保育園から
帰ってきちゃいまして・・・Kがちょっと出ておりますが、
すぐ帰って参りますので少しお待ちいただけますか?
申し訳ありませんm(_ _)m」
ということで、2才のお嬢さんをあやしながら10分ほど待ちました。
お嬢さんはほっぺがプクプクでかわいかったです目がハート


ちなみに受付のクマさんは、美容師さんの奥様の
弟さんということでした。
奥様も美容師さんで、年明けからご夫婦でお仕事
されるようでした。
お店はシンプルなデザインでしたが、美容院独特の
緊張感なく、アットホームな雰囲気でリラックス
できました。

3年ぶりにお会いした担当美容師Kさんは、以前は
マイルドな金子ノブアキみたいな感じでしたが、
一回り丸くなり、さらにマイルドになってました。

以前と変わらず丁寧に相談に乗ってくれてから、


実際にカットやカラーをはじめてからは、寡黙に
黙々と職人っぽく仕事をする人だなあと改めて
思いました。(ブローの時はよく話しますが)


びっくりしたのは、あっという間に3年も経っていたこと。
2年ちょっとかと思ってたのに…
で、料金設定もリーズナブルだったので、
カットとカラーをしてきました。
この1年半お世話になっていた美容院は気に入っているけど
料金が高めなので、カラーは他のお店にしようかなーと迷ってました。
(カットとカラーだと15,000円くらいかかる)
今日行ったお店はリーズナブルなのはとてもうれしいけど、
きっと混むだろうなあ・・・という気がします。
カットなら1時間で終わるから行くなら平日の夜に行こうかな。
この1年半通っていた美容院もいいお店なので縁を
切りたくはないのですが、何しろ、結構お高めで・・・。

今日のお店は電車を乗り継いで駅からも少し距離があるんですが、
やはり、毛量が異常に多い私の髪を一番上手に毛量調整
してくれるみたいです。

帰りに、おなかが空いたのでビッグマックを食べました。
クリスマスにビッグマック…
素敵です。
久しぶりにビッグマック食べたけど
やはり結構ガッツリな感じ。

白髪も解消されたし(まだそれほど多くということで
おしゃれ染めで大丈夫でした)きれいな髪で
新年を迎えられそうです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2010 10:07:11 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X