000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炭水化物大好きです

炭水化物大好きです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

April 15, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、膝の痛みで整形外科に行きましたが、薬が効いたのか、
日中はかなり楽になりました。
なぜか、寝るとまだ激痛で目が醒めるのですが、とりあえず
階段の上り下りなどに支障がなくなったし、座っていても
痛くないのでホッとしています。

ところが・・・
本日、帰宅してから夕食の買い物に出かける前にお腹が空いたので
(これが太る原因だ!)軽く腹ごしらえしていると、口の中に

「ガリッ」といういや~な感触が・・・

以前治療した歯の金属が取れてきました。
それでも引き続き食べていると、また、

「ガリッ」というイヤ~な音が・・・

・・・今度は、歯が欠けてました号泣

仕方なく、1年ぶりくらいに急遽10年来お世話になっている歯医者さんへ。
予約外だったけど、運良くすぐに診てもらう事ができました。
診察室に呼ばれると、先生は私の顔を見る前に

「左の下ですか?」

びっくり
先生過ごすぎ!!まだ何も話してないのに・・・。
いや、確かにこの歯はかなり厄介な歯ではあるのですが
何しろ1年くらい歯医者さんにかかってなかったのに。

実は、詰め物が取れたから応急処置的に今日はセメントで
金属の取れた穴を塞いでもらおう位の軽~~~い気持ちで行ったのに
いきなり


「キシロカイン」ほえーま、麻酔ですか?


やはり、本格的に治療するとですか?


思いっきりブスブスと麻酔を打たれ、その後、
キイイイイイ~~~~~ン、

ガガガガガガガガ・・・・

ガリガリガリガリ


と、特有の嫌~~な音が・・・。
その後、ペンチみたいのが出てきて思いっきり引っぱられました。

その後更に、麻酔を追加され、電気メスが!!!ショック
固まり続けること数十分。




「今日は、歯を二つに割って、そのうち半分、全体の
1/4を抜きました。歯茎もたくさん切ったので夜は痛みが
出ると思います。」

マジでか~~~~~??
いきなりか~~~~~??

ま、いつも割りとそんな感じでサラっと言われるんですけど、
1/4抜くのって、むしろ怖いんですが。
だって、
歯を割ってる感じとか、引っこ抜かれる感じとか、
リアルにわかるんだもん・・・。

今後は、二つに分かれた歯の双方に土台を立て、セラミックを
入れるんだそうです。

大きく切り取った歯茎を塞ぐ絆創膏みたいな詰め物は
メッチャクチャ嫌な味がするし、最悪~。

週末を控えて、テンションが下がりまくった下向き矢印下向き矢印下向き矢印金曜日の夜でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 16, 2011 08:35:08 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X