518242 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラブ~♪ Mr.吉井和哉

ラブ~♪ Mr.吉井和哉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

親しらず

親しらず

Calendar

Category

Favorite Blog

25日、火曜日 New! マロの母さん

No More Lonely Nigh… lavender80さん

無題 nanasi99999999さん
Starting … *IKUKO*さん
いーじーあくしょん Polnaさん
魔法の黄色い靴で… … ミャ〜ミさん
にゃんこ村通信 babycat625さん
のんびり編み物三昧 koropokkuru02さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.01.09
XML
カテゴリ:動物・植物

毎日書いてるような気がするけど、今日もいい天気~晴れ

お布団干しちゃお~♪

 

ワタクシの住居はアパートと言いますか、マンションと言いますか、ビルの一室なんですが、

洗濯物やお布団は大体ベランダに干します。

ベランダは南西向きなので、陽は朝以外は当たりますが、 夏は地獄です…雫

 

お布団などはフワフワになって気持ちいいけれど、

3度に1度の確率で、何かのフンがついてます!!  キャーーっ!!

フン.jpg 拡大図。全長8ミリくらいで、もっと明るい茶色です。

鳥にしては小さすぎるし、虫だろか? 犯人はまだ分かっていません。

絶対に突き止めてやる!

 

んがぁっ!(鼻濁音) これより驚くべきことが!!

何と、ここにコウモリが住んでらっしゃった!!!びっくり  何故に敬語?

実家の戸袋にいつの間にか群れで住み着いてたけど、まさかここでも遭遇するとは!

こうもり.jpg たぶんこれだと思います。イエコウモリ。写真はここからもらいました。

こうもりって、群れで生活してるのかと思ったら、うちのは一匹です。

TVや絵で見ると天井や木の枝からぶら下がってるけど、

うちのはどうみても 壁に逆さに張り付いてるってカンジ。

住んでる時期も決まってて、しかいません。

夏・秋・冬はどこかに行ってます。よって、今は空家。(?) うちは別荘なのかな?

ラマンでも連れこむんだろうか?? いや~ん♪ モーソー、モーソー。

マリちゃんが、コウモリさん、コウモリさん、助けて と呼んでるのかな?

このネタが分かる人はいないかも…。  へへへ、歳がわかるわ~。 

黄金バット.jpg39108 .jpg 吉井しゃん、吉井しゃん、助けて。

無理矢理吉井しゃんに絡めてみたりする。

 

勝手にこうちゃんと名付けて見守っております。 

このこうちゃん、ワタクシより先住民なので追い出すつもりはないけど、フンはよそでして~

一体、何を食べたらこんなに大量に出るんだ??というくらい、ものすごい量が落ちてるの雫

これまた洗濯物についてるときがあって、おばしゃん激怒!!

フンは乾燥気味だから箒で掃けるけど、雨が降ると最悪。

 

春にはめだかちゃんたちもベランダに出してるから、友人たちは

ビオトープができるじゃん♪ などと無責任なことを言ってくれます。

……ちょっと目指してみたりして。へへへ。

 

今日も、吉井しゃんはほとんど出てこないのでありました。 あしからず。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.09 12:59:00
[動物・植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.