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テーマ:モンハン日記(1045)
カテゴリ:ゲーム
ファーストプレイ時は本編クリア後の昇級クエストの歴戦バゼルギウス2体は絶対にソロじゃ無理ゲーぽかったのに、今回は余裕でバゼル2体を同士撃ちにさせ鼻歌まじりのクリア。
その後、ランク解放の最大の難関、歴戦キリンの討伐も、危なげなく・・・、 ![]() 余裕で討伐し、HR50に。 (^^)v 普通のRPGのレベルと違い、モンハンにおいてのハンターランクは上がったところでプレイヤーの能力が向上したりはせず、ただ決まったランクから受注可能なクエストが解放されるだけのもの。 よく、改造などのチート技で楽してHR999に上げてるキッズとかいるけど、そのランクに到達するまで費やした中身が重要なのであって、ランクに対し、技術などが伴っていないとむなしいだけだし、むしろ恥ずかしいだけ。 大事なのは装備などを苦労して組み、様々なモンスターの動きなどをおぼえたり、いかに弱点を効率的に攻め、被弾しない戦い方を学んでいく、その過程こそがモンハンの楽しみでもあるわけで・・・。 メインキャラでHR990まで培った技術は確実に自分の中に身についているんだなと今回、身に染みて実感した。 最初に歴戦キリンに挑んだ頃、ほんと、あっけなくばんばん死にまくって、じゃあマルチで他の人の手を借りて挑むも、自分が死ぬ以上に周りが死にまくって完全な無理ゲーさに絶望しかけ、そんでも何度か挑み、野良のマルチチームで激闘の末、なんとか倒した時の達成感は最高だったけど、今回はそんな苦労はどこへやら?一番得意なランスで雷耐性も上げて手堅く慎重にキリンの動きを読みながら戦いクリアした爽快感は初めて倒した時より、嬉しかった。 しかも、ナナを討伐せずにクリアしたのよね。 つまり、転身の装具を使わずに。 やっぱり、転身に頼る戦い方はよくないし、アレは純粋なモンハンの戦い方からははずれたチート的アイテムなんで、今回はあえて使わず、挑んだ勝利こそ、最高だなって。 また、マム武器ではなく、既存の生産武器で挑んだってのも大きい。 とりあえず、HR100を過ぎるまでやってみようかな。 アイスボーンまで腕が鈍らないように・・・。 ファイト──!!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパ──ツ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019年06月15日 21時37分38秒
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