|
テーマ:つぶやき(11343)
カテゴリ:映画・TV・あれこれ
先日、去年のお正月に買った大型の4Kテレビが再びリモコンが全く効かなくなるという症状を起こし、買って半年足らずで不調、色々諸々部品類を交換し、しばらく落ち着いていたのだが、先日、再び同じ症状が再発。
何をしてもリモコンが効かず、サポセンに連絡し、本日、サービスマンが来て修理し、再び諸々交換して、 しばらく様子見で、また起こるようなら、丸ごと新品へ交換も考えるとのこと。 とりあえずは直ったみたいだし、それはそれで良かったし、何より驚いたのが、タダだったこと。 サポセンの話では一応、メーカー保証の1年は切れているので、有料修理になるかもと言われ、修理有無に関わらず、出張修理診断の費用だけで4~5千円は取られるみたいな話だったのだけど、終わってみれば、1円も支払いはなく、こっちが申し訳なくなるほど終始丁寧な対応でびっくりした。 そりゃ、怪しい海外社製の安いテレビでもないのに、買って一年ちょっとで故障を繰り返し、一年たったからはい有料ってのは酷い話だし、故障を繰り返す時点で、そもそも不良品だった疑いもあるわけだし、そんでもさすがに出張費くらいは覚悟していたので、オール無料の対応には感心した。 初4Kテレビで期待に胸膨らませいたのに、故障連発で評価ダダ下がりの中、こういう対応で返してくれるだけで、まだ捨てたもんじゃないのかも?と思わせてくれたのは評価したいと思った。 正直、面倒なので、PS4との相性を考え、いっそソニー製の新しい4Kを買おうかと思っていたけど、まだ思いとどまろうかな。 とりあえず、がんばれシャープ!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020年10月20日 13時34分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・TV・あれこれ] カテゴリの最新記事
|