358249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

体脂肪率11%夫人のブログ

体脂肪率11%夫人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015年04月11日
XML
カテゴリ:愛犬と夫の愛犬
13歳になった我が愛犬。「今日誕生日なんだ。13歳になれた。」と夫に報告した。
「そうか、13歳かぁ。」と、たまたま財布をの中を確認していた夫が答えた。冗談で「誕生日プレゼントくれるの( ̄∇ ̄)?」と聞くと「え?何か買ってあげる?」と聞かれたので「いいえ。高額な治療費を払って頂いているだけで十分です( ..)。」と辞退すると「そうですよね。」と夫。

余命3〜7か月と宣告されたあの日から約2年と4か月。「どれくらい遣った? 100万くらいか?」と夫。え(・∀・)? 本気で言っているのか。そんなんで済んでいると...。

知ったところで、節約出来る類のものではない。なので敢えて放置していた。しかし、この際だから、と取っておいた明細書を計算してみた。夫も興味があるようだ。

  • DSC01161 b.jpg





   この厚み...(・_・)

********************************************

初めのひと月

  体調に異変)

  軟便が2日ほど続き病院へ。「そろそろ保険の事、考えなきゃな。」なんて思いながらの治療中  に、「腹部に"何か"あるかもしれない。」と言われた。院長の都合で2日後にしか検査が出来  ないと言われ、、冗談じゃない!と、即、別の病院に連絡し、翌日連れて行った。        そしてエコー検査で腫瘍が見つかった。

  動物総合医療センターで、CT検査を受けるまでの13日間、毎日通院し、注射、点滴、投薬を   続ける日々。そして検査の結果高分化型リンパ腫と診断された。


  ❢ ここまでで 165,627円 也。

     因みに、ここの病院は、注射と点滴で5,000円、CT検査は52,000円だよ。

  治療開始)

  オンコビンという注射の抗癌剤を使用することになった。
  3週続けての投与。そして、投与の翌日、翌々日は点滴。週の半分、通院だ。


  ❢ ここまでで 240,057円 也。

  オンコビンは1回19,000円。抗癌剤もいろいろ種類があり、数千円〜十数万円のものまで    あるそうだ。


年が明け

  1年目) 抗癌剤の効果がすぐに表れ、あっという間に寛解状態に。稀なケースらしい。         ただ、寛解状態になっても、継続的な抗癌剤投与が必要で、その他、血液検査、        エコー検査などで週2日の通院が続いた。
      しかし、副作用も無く、状態もとても良かったので、夏頃から治療方針が変わり、       エンドキサンという、飲み薬の抗癌剤と併用することになり、通院回数も少しづつ       減った。

  ❢ 2013年は 810,395円 也。

   百万円なんて、とっくに超えちゃってるよ。

  2年目) 寛解状態を保てており、体調も良いので、更に治療方針に変更が。
      オンコビンの週、エンドキサンの週、お休みの週、という具合に、3週間で           1サイクルのプログラムになった。なので、通院も3週間に2回と激減した。

  ❢ 2014年は 722,961円 也。

   少し減ったよ。


そして2015年

  予期せぬ病) CTとMRI検査の結果、不安定症と診断された。
        歩行困難の原因はそれだったのだ。幸い、痛みはほとんど無いらしく、自立、         排泄、歩行も可能なので手術は見合わせた。しかし、今後の経過次第では           手術が必要になるかもしれない。その場合、15万円の手術費がかかるそうだ。

  ❢ 2015年は、とりあえず 251,486円 也。
    (CTとMRI検査には90,000円くらいかかったよ)

というわけで、2年と4か月で掛かった治療代、 計 2,024,899円 


********************************************


テーブルに広げた大量の明細書を見て「いくらだった?」と聞かれたので、
「遣っちまった金のことは考えるな( ̄д ̄)。」言って追い払った。

保険について考えると言っても、我が家の、我が愛犬に関しては、加入する気は無い。
ここまで来たら、もう同じだもの。夫も、あと9年は働く予定だし( ̄∇ ̄)ニヤッ、我が愛犬も、
さすがに、22歳まで生きることは無いだろう。

しかし、結婚していて良かった。勿論、独身時は仕事をしていたが、自分の稼ぎでは、治療を受けさせてやることは出来なかったと思う。いや、絶対に出来なかった。

夫にはとても感謝している。

ありがとうね。


********************************************


💛 参考まで 💛



DSC01446 b.jpg  DSC01445 b.jpg  DSC01067 b.jpg


  左) 注射の抗癌剤の日 (1週間分の薬代を含む)
  中) 飲み薬の抗癌剤の日 (2週間分の薬代を含む)
  右) たまたま、薬だけ貰いに行った日(1週間分) 正直なところ、これが1番ギョッとする。


********************************************


DSC01084 150.jpg

"こやつ"で節約せねば。










                          いつも愛犬のご飯を買っているショップ。
   病院で買うと高いからね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月11日 07時10分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[愛犬と夫の愛犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.