051061 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大将ママ

大将ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、長男の初・授業参観!
・・・・・が、今日も次男は幼稚園お休み&病院行き。。。
ま、熱は下がったんだけどね。病院に途中経過報告&薬貰いに来るように言われてたし、登園許可証貰わなきゃいけなかったからね。

朝、旦那&長男を送り出した後は、家事&PC。
そして、元気な次男と歩いて病院へ~。
熱が下がった事を先生に伝えると、先生もホッとした様子。
で、新しい抗生剤を貰って旦那実家へ~。
義父も今日はお仕事がお休みだったらしく、いらっしゃった。
1週間ぶりくらいに会ったので、いろいろお話して、次男をお願いし、10時半過ぎに長男の小学校へ~。

授業参観、”こくご”の授業だった。
長男の方を見てると、あ~緊張してるなぁ・・・(笑)といった感じ。
授業には、積極的に手を挙げて参加してたし、感心感心!!
初めての授業参観、長男の小学校での様子が見れて、なんだか楽しかったです!

で、授業参観後は、懇談会。先生から1年間の行事の説明などがあり、クラス役員もすんなり決まり自己紹介。これもサラサラ~と終わり、長男と一緒に通学路途中にある旦那実家へ~。

お昼御飯を用意してくれていたので、頂き、すぐに出てくる御菓子食べ放題の子供達。
私はお腹いっぱいで、あくび連発(苦笑)
そのうち、兄弟喧嘩が始まり、手を出した長男を叱ったら、膨れてふて寝しだしたので、
゛寝るなら家で寝なさい!!帰るよ!!”
と言って、そそくさと家路につきました~。

で、家に帰り着き、1番に寝始めたのは私(爆)
いやねぇ、少々風邪気味っぽくて、旦那実家でも少々きつかったのよ。
3時過ぎから6時過ぎまでソファで爆睡してました。。。

夕飯は、何もなかったので、焼きそば。
ぱっぱと作り、子供達にもぱっぱと食べさせ、旦那の分も作ってしまい、お風呂に入ってゆっくり~。
3時間寝てスッキリしたので、隠しておいたアイスなどを食べ、旦那が帰ってくる前に不調を理由に先に寝させてもらいました~~~。←本当はほとんど回復してたんだけど(爆)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2005 09:59:12 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

大将ママ0418

大将ママ0418

Favorite Blog

人生に幸せ求めてど… きーよんちゃんさん
私のたからもの のりぼう...fumiaiさん
poco a poco~くらら… りんか・くららんさん
ふたごレンジャー研… nyamさん
男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
ゆかちゃんワールド ゆかちゃん.k.rさん

Comments

nyam@ Re:石垣島に行ってきました!(08/06) いいなぁ♪ nyamは沖縄に行ったことがない…
nyam@ Re:今日は、長男のお誕生日でした~!(05/11) おめでとーー☆ nyamも最近白髪が凄くてさ…
nyam@ Re:次男のお友達(04/11) 小学校とかって色んなご家庭の子供が集ま…
nyam@ Re:ご無沙汰しております・・・(04/09) おかえりーーー(喜) 待ってたぞい。 っ…
あゆま@ おひさ♪ 急な飲みでもOK!!

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X