051050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大将ママ

大将ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 13, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
次男の熱は昨日の半日ですっかり下がり、昨晩の夕飯時から、
”これ全部食べたら、明日幼稚園行ってもいい???”
とか、何かにつけて幼稚園に行ける事を願っていた次男。
復活です!

今週は、水曜日以外旦那の出勤が遅い・・・。
だけど今日は、次男のお弁当作りがある為、早めに起床。ま、次男の方が先に起きてたけどね(爆)
7時に旦那&長男を起こし、家族揃って朝御飯。
旦那が居ると、なんだかまだ早い時間だ・・・という錯覚に陥ってしまって、ゆっくりしてしまい、長男が登校して次男&旦那が出掛ける時間までが、かなり慌ただしい。。。

無事に家事を片付けて送り出した後は、チャリ飛ばしてパートへ~。
今週は、休みなく毎日。。。
仕事の方は、1時まで。

家に帰ると、間もなく長男が帰って来て、明日の用意&宿題などを済ませて、次男が帰って来るちょっと前に、学校に遊びに行ってしまった。
で、次男帰宅。
今日は病み上がりだし、心配してたんだけど、元気にバスから降りてきた!
・・・・・が、傷だらけ・・・(汗)
話を聞くと、今日は運動会のかけっこの練習をしたらしく、こけたらしい。
負けず嫌いの次男にとっては悔しかった事だろうけど、結構晴れ晴れとした顔してたので、大丈夫だったみたい。
”泣かないで、最後まで走ったよ!”
と、笑顔で教えてくれたので、”エライ!!”と、褒めまくりました~~~。

後日、担任の先生からのお便りによると、次男、2回もこけたらしい。。。
でも、頑張って最後まで泣かずにゴールして、先生も感動したらしい~。

次男、その後、”かけっこ、1番にゴールして欲しい???”
って、何回も聞いてきます。
多分、長男が速く走る姿をビデオやらで何回も観てるから、憧れてるんでしょうね。。。
私も、次男の足が速いかどうかは、正直???なので、
”頑張って最後までゴールできたら、かっこいいよ~♪”
って言ってます。

で、次男はなにやら一人で遊んでいたので・・・私はソファで爆睡。。。
最近は、ゆっくり夕飯の用意もできない・・・というのに、ギリギリまで寝、6時過ぎからコンビニに行って、木綿豆腐を買い、豆腐ハンバーグなどなどを作りました~~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2005 09:44:34 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

大将ママ0418

大将ママ0418

Favorite Blog

人生に幸せ求めてど… きーよんちゃんさん
私のたからもの のりぼう...fumiaiさん
poco a poco~くらら… りんか・くららんさん
ふたごレンジャー研… nyamさん
男の育児 頑張れサ… FAIR CHILDさん
ゆかちゃんワールド ゆかちゃん.k.rさん

Comments

nyam@ Re:石垣島に行ってきました!(08/06) いいなぁ♪ nyamは沖縄に行ったことがない…
nyam@ Re:今日は、長男のお誕生日でした~!(05/11) おめでとーー☆ nyamも最近白髪が凄くてさ…
nyam@ Re:次男のお友達(04/11) 小学校とかって色んなご家庭の子供が集ま…
nyam@ Re:ご無沙汰しております・・・(04/09) おかえりーーー(喜) 待ってたぞい。 っ…
あゆま@ おひさ♪ 急な飲みでもOK!!

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X