217878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三日坊主

三日坊主

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、良いと思える馬が出走していたので、ネット(SPAT4)で大井競馬を買った。
そうしたら、奇跡的とも言える4戦全勝。
普段は、買い目が多くなるので三連単は買わないのだが、今日は自信のあるレースが2つあったので買ってみたら、ドンピシャ。
なかなか良い配当を得ることが出来た。


まさに、今日の私は絶好調。
人生最良の日と言うか、きっと、バイオリズムは最高潮なのだろう。


で、払戻金額と銀行残高を確認する為に、イーバンクにログインしたところ、普段は気にも留めないある文字が目に付いた。
私は思った。
「これは、アレじゃね?何かの啓示じゃね?」と。
という事で、早速、そのままイーバンクで購入してみた。


「totoBIG」と「totoBIG1000」を。


第335回のtotoBIGの1等配当金総額は60億円超。
当選口数次第では、「最高6億円」ってやつだ。
なにを今さら…、と言われるかもしれないが、初めて買ってみた。
だって、今日の私は絶好調だから(肝心の試合は今日ではないけれども…)。

ついでに、totoBIG1000も買ってみた。
こっちは1等が約1,000万円。
何故、「約」が付くのかは分からない。初めて買う私に分かる訳がない。

さて、どうなることやら…。
ちなみに、私はサッカーには全く興味が無い。
どこのチームがJ1で、どこのチームがJ2なのかも知らない。浦和レッズが強いということを知っているくらいで、どこが1位なのかも、今日調べるまで知らなかった。
しかし、totoBIGは機械任せで選ばれるのだから、Jリーグに詳しかろうが詳しくなかろうが関係無い。
まさに、「宝くじ」だ。


ちなみに、買ったのはたったの1口。300円。
100口くらい買ってやろうかとも思ったが、totoBIGは毎回毎回必ず当たりが出る訳ではない。
サマージャンボみたいに必ず1等がどこかで売られていると言うのであれば、沢山買った方が当たりやすいのだろうが、そういう仕組みでない以上、沢山買ったところでどうなる訳でもないのでやめた(まぁ、確率論的には1口だろうが100口だろうが、この程度では大差が無いだろうが…)。
それに機械任せな訳だから、100口買ったら必ず100通りバラバラになる訳でもないしね…。


さて、肝心のくじの内容と当選確率について。
ホームチームの(1)90分勝ち、(2)90分負け、(0)その他(つまりは引き分け)の3通りの賭け口があり、それが14試合分ある訳だから、確率的には3の14乗ということか。


3の14乗?


1/4,782,969
よ、478万分の1?

なんだ、この確率?
馬券の方がよっぽど当たりやすいぞ(いや、当たらねぇけど)。
3試合ハズレの4等でも、1/1,643だって。
フルゲートの三連複馬券でも1/816だと言うのに、その更に半分の確率かよ…。

totoBIG1000の1等は1/177,147で、3試合ハズレの4等が1/134だな。
フルゲートの馬連が1/153だから、1点買いで馬連を当てる様なものか。
こりゃ、当たらねぇよ…。


しかし、これ(たったの1口の購入)で、totoBIGの1等が当たったら凄いよなぁ。
多分、死んじゃうんだろうなぁ。
6億当たって次の日に死んだら目も当てられないな(いや、当たらねぇだろうけど)。
三途の川の渡し賃が6億円。
地獄では、VIPルームに通してもらわないと納得出来んな、こりゃ。


ちなみに、私の投票は下記の様になってます。

●totoBIG(目指せ6億円)
( 1)札幌 vs 名古屋 札幌の勝ち
( 2)浦和 vs G大阪  引き分け
( 3)岩田 vs F東京  引き分け
( 4)鹿島 vs 柏   引き分け
( 5)千葉 vs 大分  大分の勝ち
( 6)京都 vs 横浜M  引き分け
( 7)川崎 vs 大宮  川崎の勝ち
( 8)東京V vs 清水  清水の勝ち
( 9)神戸 vs 新潟  引き分け
(10)徳島 vs 熊本  徳島の勝ち
(11)鳥栖 vs 広島  引き分け
(12)C大阪 vs 湘南  引き分け
(13)仙台 vs 山形  引き分け
(14)横浜C vs 福岡  引き分け

サッカーは詳しくないが、名古屋はピクシーが監督になって強くなったんじゃなかったか?
うおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!
俺は、札幌を熱烈に応援する(この試合に限っては)。

そして、14試合中9試合が引き分けになっている。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!
お前ら、点を取るな!
点を取られたら、必ず取り返せっ!白黒をつけるなよ!灰色決着で十分だ。



ちょっと確率が良いtotoBIG1000はどうだろうか。
それでも、17万分の1だが…。
こっちも同じく、たったの1口を購入。200円。

●totoBIG1000(目指せ1000万円)
( 1)札幌 vs 名古屋 札幌の勝ち
( 2)浦和 vs G大阪  G大阪の勝ち
( 3)岩田 vs F東京  引き分け
( 4)鹿島 vs 柏   引き分け
( 5)千葉 vs 大分  大分の勝ち
( 6)京都 vs 横浜M  京都の勝ち
( 7)川崎 vs 大宮  川崎の勝ち
( 8)東京V vs 清水  東京Vの勝ち
( 9)神戸 vs 新潟  神戸の勝ち
(10)徳島 vs 熊本  徳島の勝ち
(11)仙台 vs 山形  山形の勝ち


う、うおおおおおおおおおおおおおおっ。
名古屋(2位)と浦和(1位)、負けろっ!
札幌(17位)とG大阪(10位)、頑張れ。
いや、頑張るだけではダメだ。勝て!





もう、二度と買わねぇ。totoBIG。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.14 23:41:55
コメント(2) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

太々

太々

コメント新着

 かやじゃ@ Re:JTドラマBOX(03/17) YuoTubeで「6時のジョッキー_FM長野」チャ…
 SNC2@ Re:タバコを安く買う方法と増税対抗策(?)(06/14) なんかとっても面白い記事ですね。 流れる…
 PET IN VIP@ Re:PET IN VIPでお買い物♪(10/17) 初めまして、PET IN VIPです、ご来店して…
 太々@ Re[1]:年賀状(01/05) よう、ミズシマ。久し振り。 お元気か? …
 ミズシマ。@ Re:年賀状(01/05) では「報復テロ」ならぬ「連続テロ」やっ…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

サイド自由欄

◎2009年10月17日の日記にある、千葉県市川市行徳駅前の「PET IN VIP」さんの通販ページ
通販をしているとは知らなかった。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.