1223750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スロウな暮らし

スロウな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

taiyakitabeyo◎gmail.com

私へのメールは◎を@に変えて送ってください。





ZUTTO






















QLOOKアクセス解析

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
Ducks Home 0730m_mさん
marosu no nikki ゆずまろすさん
目指せ!主婦の便利… asfulikeさん

フリーページ

2017年02月22日
XML
カテゴリ:お買い物




でこぽん詰め放題、1000円で10個詰めました。
上手な人はあと2~3個詰められるらしいけど、諦めちゃった。

でこぽん、ここいらではお高いから、嬉しいな。











朝の雑巾がけ、けっこう続いてます。
忙しい日や、気持ちが乗らない日はやれていないけど
雑巾がけしたあとのスッキリ感と、ほこりがなくなって深呼吸したくなる感じが
とても気持ちが良くて。






片付いてそうだけど、引きで見ると、やっぱりおもちゃがどーんと。

次男、まだまだリビングじゃないと遊んでくれないお年頃。
長男と趣味が似ていて、おさがりできるので助かりますが
収納しきれていないほどの量があるので、間引いていきたいところ。
でも間引いて処分しようと久々に出したら、
長男がまた遊びだして間引けない・・という繰り返しです。








さて、ここは子供部屋です。
左には二段ベッド、押し入れにはおもちゃや衣類が入っています。
すっきりきれいにしました。


こんなに広かったのね。
ものを撤去したら明るい。



奥にあったのは






この、エレクトーン。
母がどこからともなく手に入れてうちに置いてったモノです(笑)
かなりの年代物で、私が小さい時にヤマハ教室でみかけたような。

長男は昨年からピアノを習っているのですが
練習はこのエレクトーンでした。



エレクトーンじゃ、やはり勝手が違いすぎるから
電子ピアノでも購入しようか、と思って
いろいろ見に行ってみました。
でも、私も昔習っていたことがあって、なかなかこれだと思う電子ピアノに
出会えず・・・(贅沢)


それでも、ハイブリッド電子ピアノにしようか、となり

(ハイブリッドピアノって、鍵盤のハンマーは本物のピアノと同じだけど、ハンマーがあたる部分の音が電子で鳴る、というものです。)


でも、ハイブリッドピアノって、新品で40万近くするんですよ。




こういうの。見た目は背が低い本物のアップライトピアノみたいです。


それで、とある楽器屋さんに、年に何台か中古が入るというので
入荷を待っていたのですが、4ヶ月待っても入荷せず。
中古だと、3分の一くらいのお値段で買えるみたいなので期待して待ってたんですが


長男がやりたくて始めたピアノなのに
エレクトーンで練習しているのがどんどんかわいそうに感じ


でも、下手にほかの電子ピアノで手を打ちたくなくて
(大きいものなので、譲る、売る、が難儀。)
でも電子ピアノに40万かけたくない・・・・





結果




本物のピアノを購入してしまいましたΣ(゚д゚lll)
自分でもびっくり。





しかも、ちゃっかり私の憧れの、木目、猫脚(*´∀`*)カワイ製。
502fというカワイアメリカ工場の逆輸入ピアノです。







スピネットタイプ、というらしく、蓋が、ぱたっとしまるんじゃなくて
引き出しみたいなかんじです。そこがまたかわいい。
し、バタン!ってしまらないので、2歳児がいたずらして手を挟むことは
まずありません。





はー、買っちまった。
というよりも、出会ってしまった!という感じでした。



このデザインはもう新品では売っておらず
手に入れようと思っても手に入らないものだったりするそうです。


本当は本物のピアノが欲しかったんだよな、私。
値段も高いし、夫の自転車も買い換える予定だったし
なんだか遠慮してしまっていたのだけど
本音は、本物がいい!と、ある日突然夫に宣言してよかった。

電子ピアノやめた!やっぱり本物買いたいと思って
行動してから早1週間でピアノが届いてしまいました。
私が買ったのはリニューアル品、つまりは中古です。

前の持ち主はおばあちゃんだそうです。
趣味で弾いてたそうで、丁寧に扱われていたらしくとても状態がよかったです。

中古ピアノは、整備するのにとても時間がかかるそうで
私が買ったピアノ、私のためか?というくらいのタイミングで
リニューアル完了したみたいです。なんてツイてるんだ!!!!






新品だと、もう少しデコラティブなこちらのタイプはあるみたいで。
でも90万!昔のものでも、すごく人気な形だそうです。





バタンとしまるけど、こんなタイプも新品あり。新品だけど、上のよりはお安い。





これらのタイプは、インテリアピアノという種類らしく
小型で、背が低く、デザインがとてもかわいいのです。

ただ、背が低いので、響きは劣ります。
プロを目指すとかじゃなければ、インテリアとしても素敵で、
でも電子ピアノとはぜんぜん違う、タッチと、音の響きがあります。
強弱をつけるときなんかも、電子とはやっぱり違うなー。
やっぱりピアノはいいなー。


かれこれ10年くらいはほとんど触ってなかったのですが
ピアノが来てから、長男より私の方が弾いてる(笑)
表紙とか経年変化で色が変わってしまってる楽譜とかで(笑)








子供部屋なのに、子供部屋じゃないみたい。
ここにプラレール出しっぱなしはできないぜ!



私が弾いてると、なぜか二段ベッドの上段に登って見る長男。



すごく語ってしまいましたが
昨年もこの時期に車購入してるけど
今年も同じような時期に、大きなものを購入してしまいました。
でも、大満足です。いっぱい弾いてたのしもー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

搬入後すぐで、冷え冷えだったから上がパカッと開いている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月23日 15時58分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.