1223817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スロウな暮らし

スロウな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

taiyakitabeyo◎gmail.com

私へのメールは◎を@に変えて送ってください。





ZUTTO






















QLOOKアクセス解析

楽天カード

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

【寝具の衣替え】質… New! ひより510さん

ruokala uriuri uriuriurisukeさん
Ducks Home 0730m_mさん
marosu no nikki ゆずまろすさん
目指せ!主婦の便利… asfulikeさん

フリーページ

2018年07月17日
XML







ゴミ箱を水洗い。

蓋はこわれてしまってオープンです
生ごみなどの匂うものはほぼ入れないので
オープンでも問題なし。な気がしています。


素敵なゴミ箱にも心惹かれるけど
洗いやすいのが一番かなと思います。
どうしたって汚れるから凹凸少な目の軽いものが。




うちのはキャスターがないし
蓋は壊れてしまったけど
同じの売ってるみたい。







こんな風に開く蓋のもあるんだ!





サイズと蓋が選べるのはいいなー。
しかも真っ白なのもうるさくなくていいですね~。


我慢できなくなったら考えよう。






北海道は蝦夷梅雨?で毎日毎日
ほんとに雨ばっかりで
掃除する気も起らないというか
洗い物をすると乾かないので
ちょっとの晴れ間があるとあれこれ洗って干したり
汗だくです。




ゴミ箱すっきりしたので
もう一つ。
レンジフード掃除も。



※汚画像でますのでご注意を











新築時、3年くらいは、毎月のようにしていたレンジフードの掃除。

だんだんスパンが空いていき、

今回は半年空いてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

ということでかなり汚れていました。


酸素系漂白剤と、炭酸塩と、粉せっけんを
多めにぶち込み、60℃のお湯を入れてつけ置き。
つけ置きしただけでこの色。

おそろしー。半年あけちゃだめですねしょんぼり

しかしとてもすっきり。


次は、子どもたちの夏休み明けにやろう。









この人は多少の雨でもストライダーをしに行きます。
今年の春はまだまだ歩いてついていけるくらいだったのに
すごい進歩。もう走ってでもついていけないので
しかるべき公園に解き放ちます。






公園連れていくモチベーションあげるのに
スニーカー購入。

緊急のときには走らなきゃいけないしねスマイル





読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


あじさい寒天。
作ってもらったのを私は食べただけですけれど
きれい~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月17日 10時22分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[断捨離・掃除・片付け] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.