051850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

太陽がいっぱい

太陽がいっぱい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

taiyouga_ippai

taiyouga_ippai

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

バーバラふくだのオ… ♪バーバラふくだ♪さん
poco a poco poco a pocoさん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
SMILE BLU… SMILE-BLUE-さん
ケセラセラ 優しい姫さん

Comments

 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
 昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…

Freepage List

Shopping List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.09.08
XML
カテゴリ:家庭
私が、思うことは・・・・

実の親でさえ、話していると腹の立つこともある。
でも、翌日にはケロっと忘れる。これが 親子なんだろう。
わが子にさえ、イライラあたっちゃったりするもの!!

配偶者の親とて、同じだ。

腹の立つことはあった。
でも、今、私は、三途の川を渡りかけた義父が、見事、こうしてなんとか立つことができるようになったことに喜びを感じている。

義父の余生 何年かわからない!
できるなら 回りも本人も笑って過ごしていたいと思う。

そんな時に
Tの心無い言動は 許せない・・・

面倒見ないならそれもよかろう!
鬱病を演じるならそれもよし!!

ただ 一言 言えませんか??
一ヶ月に一度でいい。電話でいい。
「お姉さん、任せっきりで すみません」
その言葉で 私の心は 癒されるだろう。

「私は、知りません。面倒みません」

その言葉、私にだけは言わないで・・・・・・



今年の春休み、おそらくこれが最初で最後であろう?
家族で我が家へ来た。

Tは何を思ったか私にいった。
「長男が高校へ合格しました。制服に○○円、自転車に○○円・・・・・〆て○○円。我が家にお金ないです。。。。。。」

え??それって 祝の請求??

我が家で 彼女が発した言葉は その一言でした。
ちゃんちゃん!!

さすがの私も もう メールはしていません。

私にも 娘がいる。
どうかどうか こういう嫁にはならないで!

嫁は確かに辛い!

でも、辛いからって逃げて済むというものでもないような



今、義父は ホームに入ってます。
毎日、食べ物持って差し入れにいっています。
認知症があるけど、孫や私の顔はわかる。

本当は広島に住みたいんだろうけど、ごめんね。
まだ、広島へは戻れないの。

 Tと話すと、私の身体に不調があらわれる。
 これって 拒否反応?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.08 09:44:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X