431041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リアル大家さん ─等身大の不動産投資─

リアル大家さん ─等身大の不動産投資─

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

【不動産購入歴】※2024.4.1現在 97戸所有

1994年
札幌市北区/木造中古戸建(1戸)→2004年売却
2002年
札幌市中央区/木造新古AP(6戸)→2006年売却
2003年
札幌市北区/木造新築AP(8戸)→2010年売却
2004年
札幌市中央区/木造新築戸建(1戸)
2007年
札幌市豊平区/RC新築MS(12戸)→2013年売却
2009年
札幌市北区/木造新築AP(10戸)→2017年売却
2009年
札幌市中央区/鉄骨中古MS(11戸)→2012年売却
2010年
札幌市中央区/中古区分MS(1戸)→2013年売却
2011年
旭川市/鉄骨築浅MS(10戸)→2013年売却
2012年
札幌市中央区/RC新築MS(15戸)
2013年
札幌市中央区/築古区分店舗(1戸)
2015年
札幌市北区/木造中古AP(9戸)→2022年売却
2015年
札幌市中央区/RC新築MS(17戸)
2016年
札幌市中央区/RC新築MS(14戸)
2016年
札幌市中央区/木造中古AP(10戸)
2019年
札幌市中央区/RC新築MS(23戸)
2020年
札幌市中央区/築古区分MS(1戸)
2023年
札幌市中央区/RC新築MS(15戸)

カレンダー

バックナンバー

コメント新着

太陽計画@ Re[1]:新しい生活(03/06) 夜明け女さんへ 某私大にも合格していた…
夜明け女@ Re:新しい生活(03/06) おお!さすがです。 合格おめでとうござい…
太陽計画@ Re[1]:新しい生活(03/06) フルボイスさん ありがとうございます。 …
フルボイス@ Re:新しい生活(03/06) お子様の合格おめでとうございます! 太…
フルボイス@ Re:余計な話をしていたようですね(笑)(07/06) 太陽計画さんへ いえいえ、不動産の話たく…

お気に入りブログ

4月の稼働率 マサ09152489さん

「ボロ物件でも高利… CASHFLOW101さん
北の大地発~大家さ… 大家ネットさん
大家デビュー in 20… kenken3688さん
手足と頭を働かす相… 相良利修(さらり・おさむ)さん
2021.01.21
XML
カテゴリ:不動産
所有物件の中で一番新しい「ドク(仮称)」。
利回りは低いものの、立地はなかなか良いと思っています。
現在1室空いていますが、家賃スライドで2月からの入居が決まっています。
あとは2月末に1室退去の予定。

先日、管理会社から「家賃精算表」が送られてきたので、
ひととおり目を通しているうちに発見しました。
退去予定の部屋に3月20日からの入居申込が入っているようです。
(担当さんからはまだ連絡を受けていませんでした)
いいぞいいぞ♪

退去予定での申込って嬉しいですね。
それなりに魅力的な物件だとは思いますが、
3月途中から入居できるというのも要因だったのではないでしょうか。
学生さんかな?

普通だと内見できないことが弱みになります。
今回は入居予定の(まだ空いている)別室があったので、
おそらくそちらを見て決めていただいのでしょう。
間取りは若干違いますが、たまたま同じ階だということもあり、
図面さえあれば大体のイメージがつかめたのではないかと思っています。
(全て推測です/笑)

あとは「スマイル(仮)」の空室1、
「ウィンディ(仮)」の2/15退去かな。
引き続き快調であることを祈ります。


別件
「家賃精算表」に関連して、管理会社から依頼がありました。
決算時に活用できるような「通年の家賃精算等一覧」を発行したいので、
内容について意見を聞きたいとのこと。
(何人かのオーナーさんにお願いしているのでしょう)

私自身は、初期の頃から独自のものを作って利用しています。
以前エボさんが自分で使っている書式をブログにあげてくれた時には、
さっそく参考にしてバージョンアップさせていただきました。

経験上、管理会社が同様のものを作ってくれるとしても、
自分でも作業した方が良いのかなとは思います。
そうであっても、チェックに活用できるだけでも助かります。
何より、オーナーのために色々と工夫しようという姿勢を応援したいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.21 19:48:44
コメント(0) | コメントを書く
[不動産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.