4219492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

太陽to月toドラコレ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

太陽to月no関係

太陽to月no関係

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

2019年08月16日
XML
ドラコレ 雑談19.8.15 自己紹介

ドラコレ 雑談19.8.15

ドラゴンコレクション ドラコレ

お疲れ様です♪_φ( ̄ー ̄ )

昨日は告知もなくブログをお休みして失礼しましたm(_ _)m

実は二日酔いで、吐いて、吐いて、また吐いてと、、、

悪酔いをキメテいましたorz

やはり旧友との呑みは、若い頃に戻った錯覚をしますね〜

昔ならと大丈夫だったはずが、今は身体がついてこれなくてなっていますorz

もう完全におっさんなんだなぁと改めて実感しました(笑)

ちょうどお盆休みの良い機会です♪_φ( ̄ー ̄ )

私の自己紹介でもいかがでしょうか?

『つまらない』と仰らずに、暇潰し程度でお読みください_φ( ̄ー ̄ )

『rmt』のお話もがっつり出てきますので、気に触る方はここ先はご遠慮頂きたいと思いますm(_ _)m

なぜ今更自己紹介なのか?

私のブログをずっと以前からお読み頂いている読者さまならご存知の方は多いと思いますが、ここ1年〜2年ほど『rmt』についての記事は数件ほどしかアップしていなかったので、私がどのような人物かを知らない方も増えているのかなぁと思い、記事にしようとしました♪

多分、『rmt』についてご存知ない方もいらっしゃると思います。

『rmt』とは
r・リアル
m・マネー
t・トレード

rmtはリアルマネートレードを指します。

この業界はゲームのアイテムやカードなどを現金化すること。

要はゲーム内のアイテムやカードを現金で取引を行うことです_φ( ̄ー ̄ )

いつ頃から出来たのかは分かりませんが、私がgleeに初めて登録したのは2007年の10月ごろだったと思います。

まだpcからのログインが主流で、私のIDも60万台でした_φ( ̄ー ̄ )

そこからクリノッペアバターやアバターがお金で取引が行われたのが、私に取って初めての出会いになり、rmtの走りではないでしょうか。

まだヤフオクとかでも余り扱われていなく、個人サイトでのやり取りの方が多かった頃ですね。

その頃から急激にgleeは成長しましたが、その影でrmtも急速に大きくなりました。

この間の話は余り関係が有りませんので、一気に飛ばしますが、時代の流れでrmtは『悪しき取引』の位置付けになってしまいましたorz

大きな理由は
・ゲーム内バランスが崩れる
・お金が運営に流れてこない
・マネーロンダリング
・未成年がお金の取引を利用する

この様に悪いところを上げ出すとキリがなく出てきます。

ただプレイヤーにはメリットも有ります。
・ゲームで貯めたアイテムを現金化出来る(ゲーム内での課金を少しでも取り戻す)
・再開する時も運営に課金せず、少額のお金で手に入る物が有る
・現金化出来るメリットが有る為、長く続けれるし、ゲーム内での課金が出来る

ですが時代の流れはrmtの排除に動いています。

ゲーム内でのrmtは禁止事項になっていますし、大手ゲーム運営との繋がりが深い大手フリマサイトとかでもrmtの販売が禁止されています。

この様にrmtのイメージはどん底ではないでしょうか(笑)


それでも私は『rmt』をしています_φ( ̄ー ̄ )


gleeのアバターから始まり、ドラコレのアイテムやカードやメダルを取り扱っています。

今までgleeアカウントやドラコレアカウントを何度も停止になっています(笑)

(何年か前の記事に有りますorz)

そこから試行錯誤を繰り返し、今の太陽のアカウントを作って来ました_φ( ̄ー ̄ )

ご存知方は、何故太陽のアカウントが停止にならないのだろうと思っていると思いますが、

私にも分かりません(笑)

ですが、アカウント停止にならない様に色々なことを避けてきたのも事実です_φ( ̄ー ̄ )

もちろん太陽のアカウントでは一切rmtなんてしていませんし、太陽のアカウントは私から申請せず、公式からの募集や情報提供者さまなどがいらっしゃいます♪

なので私は時代の流れに逆らわず、敢えてrmtの記事を避けてきました。

その影響からか、太陽のアカウントにはブログの応援まで頂けることが増えてきましたし、情報提供者さんも多くご協力頂いております。

このことには、とても感謝しており、有難いことだと思いますm(_ _)m

ただ私の活動を知らない方が増えて来ましたので、改めてお話させて下さいm(_ _)m

rmtのおかげでブログを続けて来れましたし、お客さま、情報提供者さま、読者さま、皆さまのおかげで当ブログが成り立っています_φ( ̄ー ̄ )

私の是非は私が決めることではなく、いつも皆さまに委ねていますので、この事をご了承下さいませm(_ _)m

そしてそれでも当ブログをご利用頂けるなら、私は頑張って配信終了まで続けて行こうと思います♪

※あと当ブログはアフェリエイト類いは一切しておりません_φ( ̄ー ̄ )


【オススメ】
2019.8参考相場への取り組みはこちらから♪

お店の全テーブルパターンはこちらから♪

天界能力図鑑はこちらから♪

【ゼウス級】真特技9枠の実力はこちらで♪

ドラコレLINE塾への参加ご希望はこちらから♪【現在3名在籍中♪】

デッキ相談はこちらで♪

デッキ相談実例はこちら♪

太陽の公開はデッキはこちらで♪

資産を増やす為のナスターシャ杯攻略方法はこちらで♪

回復薬50個を稼ぐ方法はこちらで♪

ハーフ回復薬20個を稼ぐ方法はこちらで♪


※どちらのリンクも当ブログ内の記事になりますのでご安心ください_φ( ̄ー ̄ )


【お知らせ】
twitterを一緒に初めませんか?
ドラゴンコレクションのご相談なら、何時でも受け付けしています♪
配信終了までお供しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

太陽to月のtwitterアカウント
@dorakoreplayer
#ドラコレ
#ドラゴンコレクション

太陽to月のLINEアカウント
dorakoreplayer

LINE以外の連絡方法はtukitotaiyou0806@gmail.comにご連絡して頂き、ブログのコメントにメールをした旨をください。(gmailの確認は不定期の為に気付くのが遅くなります)

【ご紹介ソシャゲブログ】
間宮とドリランドのブログはこちらからです♪
※こちらのリンク内はアメブロになります。メンバーでなくとも閲覧可能なので、是非覗きに行って欲しいです_φ( ̄ー ̄ )

【検索ワード】
gree ドラコレ ドリランド AKBステージファイター 海賊コロンブス ドリームナイン ドリナイ クローズ WORST 戦国キングダム 白姫クエスト ガンダムマスターズ 幻獣姫 グリパチ 釣りスタ 三国志 モバゲー 怪盗ロワイヤル
キュアハーブ 確率 秘力 回復 メダル アバター アカウント スタミナ ドリンク rmt 買取 買い取り 単車の虎





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年08月16日 18時32分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラゴンコレクション ドラコレ 雑談] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

太陽to月toドラコレ 太陽to月no関係さん

コメント新着

 aki@ Re:【お知らせ】ブログを一定期間お休みさせて頂きます。(06/06) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 太陽to月toドラコレ@ Re[1]:『竜の団遊撃戦』10日目(05/06) 壱弐桟さんへ お問い合わせありがとうござ…
 壱弐桟@ Re:『竜の団遊撃戦』10日目(05/06) カードはもう売られてないですか?
 人間辛抱@ Re:ドラゴンコレクション(11/22) 初めまして、 ネットサーフィンから来まし…
 太陽to月toドラコレ@ Re[1]:『春のママンまつり2023』7日目ランキング情報募集中m(_ _)m(04/02) ふーちさんへ ランキング情報ありがとうご…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.